※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みに不安があります。出産までのエピソードを教えてください。

いつもお世話になってます♡いよいよ今日から臨月です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶長かったマタニティライフもあと少しかと思うと寂しいもんですね😆そこで!心の準備というか…陣痛や出産の痛みが未知の世界すぎてビビりまくってます💦もともと生理痛がキツイ方なので、大丈夫かなぁとも思ったり(^^;甘いですかね?💦みなさんの出産までのエピソードよければ教えてください♪

コメント

のあまま

私は陣痛きてからのいきみ方が下手くそで
ずっといきんでいたのでトイレで頭が出て来てしまいました(*_*)
なので家で陣痛がきた時のことや、
破水から始まった時の事をシュミレーションしてすぐ行動できるように用意していた方がいいですよ(*^^*)

  • チャイ☆

    チャイ☆

    シュミレーション大事ですね!いざ陣痛ってなったらアタフタしてしまいそうで(^^;いきみ方も全然わからないですし…不安ですが頑張ります(´∀`)

    • 4月9日
☆★

お腹を前から押されて激痛が走り、更にお尻側からもギューッと激痛が走ります。

よくダンプカーでお腹を引かれた感じって言いますが、そんな感じです。

うんちとおしっこしたいのが同時に来て、出したいのに出ない、、、そんな感じでしょうか。

  • ☆★

    ☆★


    私は朝7時に破水から始まったのですが、事前に産褥パッドを買っていたのでそれを当てて、病院に連絡しました。

    が、初産だった為、破水とわからず、おしるしかもしれないと話してしまい、様子をみましょうとなりました。

    心配になり、ママリで相談したら色々なママさんから破水の可能性があるので病院に連絡した方が良いと言われ、昼頃にもう一度病院に連絡し、入院セットを持参し、ちょうどお盆休み初日だったので旦那と一緒に病院に向かいました。

    結局破水だったのでそのまま入院となりました。

    産褥パッドがあると便利かもしれません💡😁

    • 4月9日
  • チャイ☆

    チャイ☆

    前後ダブルで激痛なんですか😱怖すぎます💦いきみ方が結構大事みたいですね!うまくできるかなぁ…

    • 4月9日
  • チャイ☆

    チャイ☆

    破水って結構な量が出る感じですか?私も初産なので全く無知でして(^^;今は里帰り中なので母がいる時だったら良いですけど、一人の時だと焦りそうです💦

    • 4月9日
  • ☆★

    ☆★


    生理でドパッと出血する時の感じに似ています😊

    破水してから1日以内に出産しないと赤ちゃんが危険な状態にさらされるみたいです。

    私は子宮口も出産直前まで2センチしか開かなかったので翌朝9時に促進剤とバルーンを使い、本陣痛5時間半かけて出産しました💦💦

    慌てた時はママリで質問が1番かと思います💡。

    • 4月9日
HRE

もうすぐですね🤗❤︎
私も初産だったので痛みなど未知の世界過ぎて予定日近くなればなるほど毎日ビビってました😂
私は予定日の夜23時に前駆陣痛もおしるしも破水もなく軽い陣痛が来ました💦陣痛が来るたび動けない痛さでしたが喋れる余裕がありましたが一睡も出来ず…😱次の日、検診だったので朝まで一睡もせず耐えて内診してもらいその時、破水してそのまま入院〜促進剤点滴してから2時間半後に産まれました🙋💓
出産頑張って下さい♩こんな痛みに弱い私でも出産出来たので大丈夫です✊!

  • チャイ☆

    チャイ☆

    いきなり陣痛が来ることもあるんですね💦やっぱり人それぞれなんですね〜😌でも安産だったみたいで良かったです♪不安ですが赤ちゃんに会えると思うと頑張れそうです👶🏻ありがとうございます!!

    • 4月9日
隼ママ

40w5dで出産しました(^^)
お腹痛いな…と気付いたら陣痛が10分切っていてビックリ!とりあえずお風呂に入って、痛みはそれほど…だったので昼寝しました(笑)19時半頃から「これはちょっと…」という痛みに変わり、間隔を計ると6~8分。念の為病院に連絡して受診するも「初産だからまだまだ」と言われ帰宅。3時前に破水し病院へ。陣痛中は、とにかく左を向いてタオルを握りしめていました!5時頃、助産師さんに「あと1時間ぐらいしたら分娩台かな!」と言われた時は「地獄や…」と思いました(笑)分娩台に上がって1時間で生まれてくれました♪ただ私は、陣痛や出産の痛みが大したことなかったようで、いきんでいる時、つい目を瞑っていたのですが、気付いたら子供の体が半分出ていました!Σ( ̄□ ̄;)出てくる感覚も無く…。陣痛に絶える中1度も「痛い」と言わなかったのに、会陰切開した所を縫合してもらっている時に「痛いです!!」と言いました(笑)主人も「もっとのたうち回るかと思ってた」と言っていました(>_<)子供が生まれて泣き声を聞いた瞬間、号泣しました!「元気や〜!生まれた〜!!安心した〜!!生まれた〜!元気や〜!」を連呼していました(笑)本当に感動します♪こんな私が出産したなんて、今でも信じられません(笑)

  • チャイ☆

    チャイ☆

    とても壮絶な体験されたんですね〜👶🏻赤ちゃん半分出てるとかすごいです!!生まれた瞬間はほんとに感動しそうですね😊私も絶対号泣しそうです💕

    • 4月10日
deleted user

40w3dで破水からの出産でした!
朝4時に破水に気付き病院へ行き、朝8時半くらいから促進剤点滴入れ始め、午後2時には子宮口全開になり分娩室へ。5回ほどいきんで午後2時半頃、出産しました((・・*)
注射の痛みですら弱い私ですが出産できました😊あっぷるさんも大丈夫ですよ~♪もう少しですね!頑張ってください!

  • チャイ☆

    チャイ☆

    ほんとですか〜😭✨私も注射怖すぎていつも目そむけてます💦笑 でもそれを聞いて安心しました!母は強しですね!がんばります✊🏻

    • 4月10日