※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で指摘を受けた女性が、食事中にテレビをつけていることが原因か悩んでいます。また、子供が抱っこを求めるようになったり、夫が帰宅が遅いため一緒に食事を摂れないことも悩みの要因です。指摘を受けた経験がある方や改善方法を知りたいと相談しています。

保育園で指摘を受けました。

給食を食べている際に、周りで遊んでいる子が気になり、
集中して食べてくれないと言われました。
そこで、先生から質問されたのが、
食事中にテレビをつけていますか?と何度か聞かれました。
ぱぱがいる時はついている時がほとんどです。
でも指摘を受けて、テレビは付けないようにしています。

それでもまた言われてしまい、反省中です。

後、考えられるのが2点。
①4月から保育園に入り、離れる時間が長くなったので抱っこ抱っこが多くなりました。
お出かけの時もぱぱではなくままになってしまいショッピングカートも乗ってくれなくなりました💦
食事中も最初は大人しく食べてくれていますが、お腹いっぱいになってくると私の膝で食べたがるようになりました。

②うちはぱぱが帰ってくるのがだいたい19時-20時半の間です。
なので一緒にご飯を食べず、娘はぱぱが食べているのをみているので欲しがります。
特にフルーツや納豆、ヨーグルトです。
それを食べさせているから食事はいつでも食べられるという感覚?が出来たのかな?とも思います。

同じように指摘受けた方いらっしゃいますか??🥺
改善方法はありますか?💦

コメント

まい

①2歳児ならあるあるかなと思います!
②自分の食事時間は決まっているので、欲しがっててもあげないです。ダラダラ食べは癖になってしまうので💦
パパに時間をずらしてもらうか、目が届かないところで食べて貰ってました。3歳くらいになると、理解してくれたので欲しがることなかったです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ①はあるあるなんですね!!
    時期的なものですね!良かったです!
    ②は癖になっている部分あると思います。
    しばらくはパパの協力が必要という事ですね、、、
    相談してみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月5日
りか

どうして給食の時間に、周りで遊んでいる子が居るんですか?
そりゃ気になって集中できませんよ💦
2歳ならまだまだそんなもんだと思うので全く食べないとかじゃなければ大丈夫だと思います!
年齢が上がれば、座って最後まで食べれるようになりますよ

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私もそう思いました💦
    けど、そうやって何回も質問が来るということはうちの子だけ出来ていないのかな?って😅

食事の時は、先生1人に対して2人を見ているみたいで、
    他の子は遊んでいるみたいです。

• 7月5日