※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ*
家族・旦那

旦那が休みの日はイライラして仕方ない。家のことはもちろん何もしない…

旦那が休みの日はイライラして仕方ない。
家のことはもちろん何もしない、自分のこともしない、自分の好きなこと最優先。
いると私の仕事が増える。
本当に疲れる!

コメント

のんのん

まっっっったく
同感です!!!笑笑

• あこ*

あこ*

嬉しいです!笑
    旦那に休みなんかなくていいのに!っていつも思ってます(´Д`)

• 4月9日
  • のんのん

のんのん

旦那休みやと
    昼もちゃんと
    ご飯作らなあかんし
    洗い物洗濯物増えるだけ😱

かといって旦那は
    子供の面倒見たりするでもなく
    携帯ゲームばっかやし
    寝転がってて邪魔やし!

• 4月9日
  • あこ*

あこ*

うちもまったく同じです!
    朝はだらだら9時に起きてきて、ドラゴンボール見ながらだらだらお菓子食べて、
    朝ご飯あるよ、と言ったら、用意してくれないからめんどくさい、と言われもう会話したくもないです(-_-#)
    ラップかけて置いてあるんだからチンして箸持って食べるだけだろって。
    お昼の用意もする気なくなりました。
    そしてうちも寝転がって携帯ゲームばっかり…本当に邪魔ですよね〜(´Д`)

• 4月9日
  • のんのん

のんのん

ドラゴンボールうちも
    みてますーーーー😱
    うざすぎ!笑笑
    うちめっちゃ亭主関白なんで
    家事全く手伝わないんですよ!
    イーーーッてなる!笑笑
    昼ごはんもなんでもいいってゆうから、○○○でいい?ってゆうたら、あーそれは気分じゃないわ、他!ってゆわれたんで、イライラしすぎてしばらくフリーズしました。笑笑

• 4月9日
  • あこ*

あこ*

ドラゴンボールも同じですか😱!笑
    亭主関白な人って、なんでそんなに偉そうなの?って時ありますよね!
    なんでもいいって言ったのに気分じゃないって…それなんでもいいって言わないからって😂笑
    うちもなんでもいいからってラーメン出したら、えー、ラーメン?って文句言われた時はそのラーメンぶっかけてやろうかと思いましたよ笑
    本当に口と態度だけはご立派ですよね(´Д`)

• 4月9日
とも

わかります!
私も朝からブチギレです笑
無理矢理掃除機させたらイライラしてました笑

• あこ*

あこ*

掃除機くらい黙ってかけろ!って言いたいですね笑
    うちは朝は9時にだらだら起きてきて、即ドラゴンボール見ながらだらだらお菓子食べ始めてイライラハンパないです(-_-#)

• 4月9日
  • とも

とも

ホントダラダラ起きて腹たちます!
    しかも遅くまでテレビ見て!早く寝ればいいじゃん!って思います!
    こっちはいつ産まれるかわからないのに(-_-)

• 4月9日
  • あこ*

あこ*

うちもです!
    夜遅くまでずーっとテレビゲームか携帯ゲームしてます。
    その癖朝起きられなくて、眠い眠いと言われても…
    こっちは好きなように寝ることも起きることも出来ないのに!って感じですよね。
    そうですよね、もういつ産まれてもおかしくない時期ですね!
    そんな時でもいつも通りダラダラ…危機感も責任感も男ってどうしてこうも持てないんでしょうか(-_-#)

• 4月9日
口から産まれた娘の母

同感です

消え失せろ💢
って思います。
でも外出したらしたで、無駄遣いしてくるし…

亭主元気で留守(仕事)が良い

ですね✨

• あこ*

あこ*

そうなんです!
    家にいるとイライラするからって出掛けると無駄遣いが多くてイライラ…
    結局どちらにせよ、休みの日はイライラ笑
    本当に亭主元気で留守がいいって良い言葉ですよね笑

• 4月9日
ぢゅんぢゅん

まさに一緒です!主婦に休み無いですもんね😤
休みの日って本当イライラします!!ご飯も3食いるし、家事手伝ってくれるわけでもなく、、いるだけ邪魔ですよね((( °_° )))

• あこ*

あこ*

休みの日こそ、主婦の仕事は増えますよね〜(´Д`)
    特に食事の支度…!
    自分は適当でいいし、子供もそんなにまだ食べないので手間じゃないですが
    旦那の分となると適当だったり少ないとクレームがくるし…
    せめて何か手伝ってくれたらと思うけど、休みは休むためにある!と言わんばかりのぐーたらっぷり笑
    妻、母親の休みはいつなの?って感じですよね(´Д`)

• 4月9日
ぬぴ

分かります!旦那の車の車内汚いから掃除してって頼んだら「こんな天気いいのに」「バイク日和なのに掃除があるから乗りにいけない」って!だったら普段から車の中は綺麗にしとけよって感じです(`Δ´)

• あこ*

あこ*

むしろ天気が良いからこその掃除日和ですよね!笑
    まる1日掃除に費やす程汚いなら、日頃からマメに掃除しておけば言われないし、バイクにも乗れるのに…
    やりたいことがやれなければ文句ばかり、こちらはいつも、やりたいことなんてやれないのに、って感じです(´Д`)

• 4月9日
  • ぬぴ

ぬぴ

ほんとですよー!今散々文句言ったくせに掃除も中途半端なままゴロゴロしてテレビ見てます(`Δ´)しかも掃除の完成度が低すぎて、終わったーって言っても全然綺麗になってないから余計むかつくんですよね!
    「早く掃除終わらせてバイク乗ったら?」って言ったら「もう1時過ぎちゃったし、掃除終わらせてからなら時間無いからいいや」って言われました!早くやらなかったのはお前だろー!!!です(*`Д´)ノ!!!

• 4月9日
  • あこ*

あこ*

よっぽど掃除したくないんですね(´Д`)
    中途半端にして綺麗になってない、じゃそれこそ時間も無駄なのに💦
    バイクも結局乗らずゴロゴロだなんて、もー、文句ばかりで何がしたいの!とイライラしますね😱
    うちもいつも通り、携帯ゲームでゴロゴロ中です(-_-)

• 4月9日
ハム子☆

私もそうでした。最近は少しは努力してくれるのもあり落ち着いてきましたが。休みは喧嘩多いです。

• あこ*

あこ*

羨ましいです✨
    なかなか急には変われないだろうから、徐々に少しずつでも手を貸してくれたら助かりますよね。
    一緒にいる時間が長いとどうしてもぶつかりますよね^^;
    平日はあまり家にいないので平和ですが、休みの度にピリピリしちゃいます。

• 4月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

すっごい喧嘩しまくりましたし、こんなこと言っていいのかな💦ということも言ってしまいました。
    多分、図星なこともあるし、地味に傷ついているから直して頑張ってくれてるのかなーと思ってます。ほんと期待しすぎず、なんだと思います。
    平日は仕事頑張ってるし、私は家事と思うんですけどね。休みの日はあなたもやってと思っちゃうんですよね。でも旦那も休みの日だし。最近は旦那休みの日に、わたしを朝ゆっくり寝かせてくれたり、家事少し手伝ってくれたりするのと、わたしの中の諦めとでいい感じなのかもです。笑
    お子さん2人目妊娠してるし、頑張って欲しいですね、旦那様に!

• 4月9日
  • あこ*

あこ*

私も結婚前や産前は、ものすごいバトルを繰り返していましたが、子供が産まれてからは子供の前で喧嘩をしたくなくて、喧嘩しそうになったらグッと我慢して、自然と会話をしない方を選んでしまいがちです^^;

そうなんです、仕事を頑張ってくれることには本当に感謝しているし、休みの日に手伝って欲しい、だなんて専業主婦だし、思ってはいけないんだとも思いますが…ふと、じゃあ私の休みはいつあるんだ?と考えるとイライライライラ…と笑
    うちは子供が起きるのが早く、夫婦別室なので私が朝ゆっくり出来ることって本当になくて、なので余計、休みの度にだらだら起きてくることにも腹が立つのでしょうね(-_-)笑
    諦め、大事です!
    期待しない、が一番ですが、目に入ると…笑

• 4月9日
  • ハム子☆

ハム子☆

子供の前で喧嘩しちゃいけないですよね💦育休なので、仕事復帰したら大変になるの目に見えてて、今のうちに改善と思ってますが、子供に影響しますよね💦反省です😵
    ほんと目に入ると、イラっとしますよね。ご飯にしても、子供見ながらこっちは食べてるのに、タラタラ食べてて、食べ終わったみたいなので、変わってと言うと、まだりんご食べてないんだよねとか。こっちはご飯も食べてないし、冷めてるわ、みたいな。笑

育休なので、限定専業主婦ですが、ほんと主婦の休日っていつなのって感じですよね。この前、旦那から休みの日は、悪口ばかり言われるからやだと言われたので、私は主婦だから何かしてない時は休んだりはしてるけど、主婦、ママには休みないの、休みの日くらい子供少しは見たり、手伝いもして欲しいと言ったら少し響いたのか、美容室行く間みてくれました。ママにもリフレッシュの時間あげないとね〜なんて子供に言いながら子供と散歩したり、洗濯取り込んだりしてくれてました。
    こう言う日が続くといいんですけどね。なかなか。

• 4月10日
あすころ

分かります!
せめて子供の相手くらいしてって感じですよね。

ちなみにうちは今日一泊の出張で帰ってきません\( ˆoˆ )/✨
あさからウキウキです😍

• あこ*

あこ*

そうなんですよね、家事してくれなくてもいいからせめて子供と遊んで欲しいです…!
    携帯ゲーム優先で、子供にちょっと待って、って言ってばかりでイライラします!

出張良いですね〜♡
    テンション上がりますね♡笑
    一泊と言わず、一週間くらい出張行って欲しいです笑

• 4月9日
りんす

わかります!
うちは何時に起きてくるか、はたして今日は起きてくるのかわからない人のためにご飯の準備をしなければいけないので主人がいるとイライラしちゃいます。
一気に洗濯したいのに寝てるから洗濯物も次の日になるし、掃除機もかけれないしイライラですねーーー。

かといって離婚とかしたいわけではない。それはさみしいし(笑)

• あこ*

あこ*

うちも同じです〜!
    何時に起きてくるかも、起きてくるかもわかりません。
    昼過ぎか夕方まで寝てる時もあるし、やたら早い時もあるしで。
    子供のお昼寝のリズムとかもあるし、旦那にも合わせなきゃと思うと余計にイライラしますよね。
    チンして食べられるご飯置いておいても、めんどくさい、と食べなかったりもするし…なんなんだと(-_-#)
    洗濯にまで気を使わなきゃいけないのは疲れます!
    うちは物音で起きないので、寝ていても洗濯や掃除はお構いなくしちゃいます笑

離婚はたまに過ぎりますが、
    子供に苦労させるほどのことなのか?と思うとそれはどうなんだ、と思い止まります笑

• 4月9日
  • りんす

りんす

どこも一緒なのか?とおもおますよね。
    イクメンっているのか!?って。
    外でのイクメン気取りはたくさん居るだろうけど、本気のイクメンいるのか?と常にかんがえてます。
    そんな旦那、今も寝てます。
    起きても機嫌悪いから娘と2人の方が楽しかったりします♡

離婚、普通に考えるけど離婚するまでもないんですよね(笑)
    ただ、イライラするだけで!

• 4月9日
  • あこ*

あこ*

外ではイクメン、って本当に多いらしいですよね(-_-)
    うちも正に外ではイクメンタイプで、子供も懐いてるってドヤ顔してます。
    しかし家に帰ったらずーっと携帯ゲーム片手にゴロゴロしてます。
    イクメンなんて都市伝説ですよね笑
    わかります!
    いるとイライラするから、寝ていてくれた方が平和で楽しいです笑

イライラしすぎて、離婚だ!って何度も思いますけどね笑
    頭の中でだけでも考えで暴言吐きまくらないと、やってられません!

• 4月9日