※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ
子育て・グッズ

今日で生まれて10日の新生児がいます。入院中から混合、母子同室で自分…

今日で生まれて10日の新生児がいます。
入院中から混合、母子同室で自分と子供のタイミングで授乳してきたのですが、もうめちゃくちゃ寝る子で何しても起きてくれないことが多いです😭
3〜4時間に1度は授乳したいのですが夜間は特に間隔空いちゃいます……。
夜間は私がアラームをセットしてなんとかあげていますが、出産時に出血量が多くて身体がつらくアラームが聞こえないことも多々あってどうしたものかと思っています……。
それならばと日中に授乳回数増やしたいと思うのですが、何しても起きないし、寝ぼけてたらおっぱい差し出しても飲まないので無理やり哺乳瓶でミルクあげたりしてます😓
しかも、飲む気がないと3時間あいてても20mlとかしか飲まないです🥲

2週間検診で体重の増えがよくないと指摘される覚悟はしてますが、正直どうすればいいのか分からないです……。
1人目もよく寝る子でしたがお腹が空けば泣いておきてくれていました。
でもこの子はそれもなく、ほっとけばずーっと泣くこともなく寝てると思います😇
もうどこか体調悪いのか心配になるレベルで寝てるのですが、黄疸などもなさそうで……なんならお腹にいる時からずーっと寝てて胎動も控えめな子でした😂

めちゃくちゃ寝る子、何をしても起きない子を育てた方いらっしゃったらアドバイスほしいです🥲

コメント