※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

第一子が可愛くて、2人目を考えるけど葛藤しています。子供は早く欲しいけど、上の子への気持ちが変わらないか心配です。

年子って葛藤しませんか??
私自身年子もしくわ2歳差までには2人目ほしいと思っています。
でも第一子可愛すぎて、もうお姉ちゃんになるの可哀想とか、もっともっとこの子だけに愛情注いじゃって良いんじゃないかとか、そのほかにも、まだまだ大変だから実際今できたらめちゃくちゃしんどいんじゃないかとか、、、

子供は2人がいいなぁと思っていたので、年齢的にも早くほしいです!(若いうちに沢山遊びに連れて行ってあげたいから、2人の子供がいる世界線を早く見てみたい!)
でも葛藤もすごくあって、、
授かり物なのでなんとも言えないですが、この気持ちって上の子が何歳になっても変わらないんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは一歳半差の年子です♥️

赤ちゃんの頃から親友とか双子のような関係で
年子でよかったと思います😊

年が離れると
遊びも違ってくるし、
どうしても上の子が合わせて遊んであげるという感じになりますが、
年子のメリットは家の中にいつでも親友がいることろです✨

ただ、赤ちゃんの頃は
発狂しそうな程
親の負担は大きかったです😅

• ママリ

ママリ

親友みたいに仲がいいとも聞きますし、皆さん口揃えて言うのが本当に最初の一年くらいは記憶ないくらい忙しかったとも聞きます、、笑
    やっぱりそんなに負担大きいんですね、、
    今やっと結構おでかけもできるし旅行も2ヶ月に一回くらいするようになったけど、年子で2人目できたら間違いなく無理ですね、、笑

• 7月4日

私は年子希望で希望通り1歳5ヶ月差予定で妊娠中です!!!

1人目が可愛いのすごくわかります!!!
けど、その可愛い子が増えたらより良くないですか?🥹💭

私も年齢的に早く欲しかったです😆
現在21歳ですが、やっぱり周りのママ友にも「色んなところ連れて行ける体力があって羨ましい!!!」と言われます!!
妊娠中でもお構い無しに徒歩片道10キロの距離にベビーカー押して散歩も行けます🤣

正直、悪阻中は離乳食あげるのもしんどくて、夫に任せっきりでした。
現在は切迫早産で、あまり抱っこもしてあげられないです。
けど、妊娠に対して後悔はなく、
これを乗り越えたら上の子がお兄ちゃんしてる姿が見えるんだなぁと楽しみです🥹💓

• ママリ

ママリ

わかいーーー😭✨
    私は28なので、30になるまでには2人目欲しいなと、、
    体力あるうちに沢山連れて行っといてあげたいですよね!!!
    親も子供と一緒に遊べる体力のある年齢で産んでおきたくて!!😂

私も妊娠中悪阻酷かったのでそこだけほんとに憂鬱ですが、、(まだ妊娠もしてないのに笑)

• 7月4日