※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加に不安があります。1週間後に再度体重を測り、様子を見ることをお勧めします。母乳外来でも母乳が出ていることから、安心してください。

先週一ヶ月の赤ちゃんがコロナ感染しました。
完全母乳で母乳ほとんど吐いてました。
その時にがっつり体重が減ってしまいました。
入居中は母乳と点滴で飲みも回復し安定したので退院。
体重測ったら4256g
一ヶ月検診のときで4028g、
計算したら1日増える量が16gと出ました。😣
これは体重がっつり減ってしまってからの計算なので
もう1週間してからまた体重測って計算した方がいいですか?
一ヶ月検診の時は一日30g増えてると言われ
母乳外来でも110g母乳出てると測ったので
母乳が出てない事はないと思うのですが😭💦
授乳感覚は2.3時間でお腹空いたーって起きます。

赤ちゃんの体重不安になってきました、、
ミルクも飲める子だけど母乳だけで満足して寝てくれてます

大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

完母だと死ぬほど起きますよね😇
粉ミルクに比べて母乳は消化がいいみたいです🤔🤔

お母さんが頻回授乳に耐えられるなら、赤ちゃんには問題ないですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• おと

おと

昨日はじめて夜5時間ねました!その後は全部2時間おきでした!今は授乳7回くらいです💦

• 30分前
あーちゃん

うちの子も2ヶ月でコロナかかって、同時にヒトメタという他のウイルス感染もして入院→体重が減ってましたが、退院して1週間くらいしてから(咳込みなどもほぼ治ってから)また増え始めました💡

一度減っても、これからまた増えていけばいいのかなと思いますよ🙌
引き続きしっかり飲んでいるか?など様子を見るという感じで大丈夫だと思います👌

• おと

おと

これから増えて行けばいいですよね🥲💚母乳量測ってないので今週測り行ってきます。足りてるかわからないですが3分3分くらいで2時間は寝てます。足りてる?のかなあ。不安ですが様子見て観察していきたいと思います🫶🏻

• 25分前