※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後2週間検診で赤ちゃんの体重が横ばい。母乳で育てたいが増えずショック。同じ経験の方いますか?ミルクを足して完母に戻した方いますか?

産後2週間検診で赤ちゃんの体重がほぼ横ばいでまた直近で受診することになりました💦
なるべく母乳で育てたいとの思いから助産師さんと相談して日中は母乳で頑張って夜中にミルクを補充する形をとったのですが、ほとんど増えていない状況にショックです😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?ミルクを足して、その後完母に戻られた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

産後2週間で全然体重増えてなくてミルク足してました😊

それでも増えなかったです笑

おっぱいは溢れるほど出ててミルクもちゃんと飲むのに増えず、今は保育園行ってるので日中ミルクですがそれでも増えず😅

成長曲線大幅にはみ出てます😂😂

上の子もそうでしたが、増えない子は増えないんだと思います🥺

ママリ

私なんて母乳+で毎回ミルクあげてたのに
ほぼ増えてませんでした🤣
でもそれから母乳量が少しずつ増えていき完母でいけましたよ!

はじめてのママリ

同じ感じでした🥺
母乳足りてないというか上手くあげれてないので元々ミルクを足していましたが、ミルクもほぼ飲めてなくて💦
1ヶ月後にもっかい検診してもらった頃にやっと母乳が軌道にのったのでそこから完母になりました!