※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

長野県周辺で、子ども向けのロープウェイ+遊べる場所を探しています。新潟県、群馬県、岐阜県、山梨県でもOKです。低学年~未就学児向けで、登山経験や装備は不要です。

長野県(北信)周辺で、子どもも楽しめるロープウェイ+遊べる所ありますか?
小学校低学年~未就学児でお願いします。

登山経験や本格的な装備はないです💧

新潟県、群馬県、岐阜県、山梨県でもOKです。

コメント

ママリ🔰

埼玉県ですが、長瀞に宝登山という山があり、ロープウェイで山頂付近まで行けました。山の上に小さな動物園があり、餌やりなども1皿100円で良心的で5歳の息子も喜んでいました🐹長瀞なら長野県からもそんなに遠くはないかと思います💡
山梨県の昇仙峡もロープウェイがあったかと思います。(ちょっと昔の記憶ですが💦)息子が小さいときで、その後近くのひまわり畑や清里などに寄った記憶があります。

初めてのママリ

新潟県の、弥彦神社にロープウェイあります。
クライミングカー、パノラマタワーもあり
(スカイラインからクライミングカー、パノラマタワー乗れます)

ロープウェイで上がった辺り(9合目)に、わくわく遊園(日、祝日のみ)があります。
6歳だと乗り物数が少ないかな😅

ちなみに、
展望室辺りから山頂まで20分くらいです。
本格的な装備なしで大丈夫です。

ママリ

野沢温泉スキー場ならロープウェイではなくゴンドラですがあります!
スキー場内のナスキーパークには子供の室内遊び場やアスレチックなどもあるので楽しいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    スキー場盲点でした!調べてみます🙏

• 7月6日
J子

山梨なら昇仙峡ロープウェイです!
昇仙峡付近で未就学児が遊べるならちょっと車でいきますが、愛宕こどもの国がとても楽しいかと思います。
昇仙峡付近にも美術館等あります。😄

• J子

J子

長野県北信出身ですが、北信にはロープウェイないです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    微妙な違いがわからないのですが、長野市茶臼山動物園の駐車場のゴンドラみたいなのでも大丈夫です💦

他の方のコメントで気付きましたが、スキー場も調べてみます。
    今のところ信濃町のタングラム斑尾を検討していました😌

• 7月6日
蒼★夏♡彩♥晴☆

黒部ダムは扇沢駅から電気バスで上がって、そこから先ロープウェイがありますよ😊
北信じゃなくて良ければ、蓼科高原に北八ヶ岳ロープウェイがありますし、その周辺のスキー場でもスキー用リフトが動いてるところもあると思います。

J子

茶臼山は動物園や恐竜あるしゴンドラもあるしめちゃくちゃ良いと思います!😆
スキー場はリフトですが、リフトは地味に乗り降りが小さい子は難しいです。乗っているときもベルトが無いので落下の可能性もありますので低学年の子はかなり注意が必要です。

• J子

J子

すみません😭返信のつもりがコメントしてしまいましたー!

• 19時間前