※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこぴまま
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりをさせるべきか悩んでいます。泣きやすいのは仕事?抱っこで安心感を得られるか考えています。おしゃぶりを使うか迷いつつ、抱っこすればいいのでは?とも思っています。

夕方になると黄昏泣き?なのか
グズグズしたり抱っこしてないと機嫌が悪くなるので
おしゃぶりをさせようかなって思うのですが
なぜか、なぜか私の気持ち的に抵抗?戸惑いがあります😕なんか可哀想な気持ちになってきちゃいます笑
赤ちゃんは泣くのが仕事だったり
抱っこで安心感を得たりするものって考え?
がひっかかって…
じゃあおしゃぶりしなくていいじゃん
泣いたらずっと抱っこしてれば?って
思うのですがおしゃぶりさせてたら楽だよなーっていう…笑

なんでしょうこの気持ち笑

コメント

deleted user

お気持ち、めちゃくちゃ分かります🥺🥺🥺
なぜか罪悪感がありますよね。

葛藤の末、私はおしゃぶりに手を出しました。笑
いやー…よかったです…。
4か月で卒業しましたが、おしゃぶりのおかげで寝ることができました。
私は手を出してよかったです😂

  • にこぴまま

    にこぴまま

    コメントありがとうございました🥺
    さっき買ってきたんです…
    吸わせてみたんです
    なんか申し訳無いような気持ちになって😂
    本当に必要なときだけ
    (大人がご飯食べてる間)とか
    どうしても泣き止まなかったりでこっちがしんどいときだけなら気持ち的にも気楽にくわえさせれますかね??笑

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思います!♡笑

    ちなみに、私は最初こそ罪悪感の塊でしたが、(夜中だけ…)(夕方だけ…)(眠いときだけ…)とどんどん増やしてしまいました😂

    2人目ということもあってか(?)、たくましく育ち、3か月にはおしゃぶりなくてもいけるな!となり、4か月の頭に捨てました☺️

    • 7月4日
  • にこぴまま

    にこぴまま

    自分の楽が1番ですよね🥺♡
    おしゃぶりに子守り任せることになるんじゃないかって思ってたんですけどそんなことないですよね😕笑
    ちなみに夜は授乳したらすぐ寝てくれるので昼間から夕方のどうしてもの時からつけてみたいと思います💕勇気出ました🤣♡ありがとうございました!

    • 7月4日