※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくパンダ
子育て・グッズ

風邪症状がなくても熱だけ出ることはありますか?息子が疲れて38.5度の熱が出ています。風邪の症状はないが、風邪症状がなくても発熱だけ起こる可能性はあるでしょうか?

風邪症状がなく熱だけ出ることってありますか?💦

上の子が幼稚園から帰宅後に普通に遊んでおやつも食べて元気でしたが、珍しくこの時間に寝てしまい、疲れたのかな?と思い身体に触ると熱く、熱を測ったら38.5度ありました。

4月から風邪をひいたり治ったりを繰り返して月2回は熱を出していましたが、最近は落ち着いてきて1ヶ月ぶりの発熱です。

咳だけが治らず喘息の疑いで吸入薬を使用中ですが、それ以外の目立った風邪の様な症状はなく……これから発症するのかもしれませんが、風邪症状がなく発熱だけおきる事ってあるのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

熱中症気味とかそんな感じではなさそうですか🥺??
うちも幼稚園のとき熱だけ出たことありました!
夏ではなかったので熱中症でもなく、すぐ下がったので知恵熱的なものだったのかなぁと😅