※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で3,000gの赤ちゃん。帝王切開の話に不信感。身長や友達の出産体験と比較して、予定日まで待ってほしい。

37wで推定3,000gで来週降りてこないなら帝王切開と言われています。身長162cmでレントゲンも撮ってないのに
分かるの??と不信感があります、、。撮らなくても大体分かるよ〜と言われました。頭も数週通りです。母も義母も2週間遅れで3,500gの普通分娩だったらしく、身長も158cmです。
友達も2人最近普通分娩で出産しており、3,700gでした。
せめて予定日まで待って貰えないのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

え、なんで?と疑問です😅
ここまで通ってそれは…不信感ですね😟

はじめてのママリ🔰

なんでなんですかね??
私も予定日1週間過ぎて
3160グラムで産みましたが、帝王切開の話すら出ませんでした!ちなみに身長150センチです!

✩sea✩

37週で推定体重3500gと出ましたが、身長155cmで、帝王切開の話は一切されなかったですよ!
旦那が4200gで生まれていますが、母子手帳に「経膣分娩」と書かれていました!
まだ38週で、推定体重3000gくらいで、しかも身長が160cmはあるのに、帝王切開するなんて、私なら「嫌です」と言いたいですね💦

めろんぱん

児頭骨盤不均衡でしょうか?
私も160センチあります。
予定帝王切開なのでレントゲン撮ってませんが、35週あたりに「こりゃどっちにしろ帝王切開の骨盤だね。あなたの骨盤、赤ちゃん通れないわー大きすぎる!」って言われました。
妊婦さん見ただけで大体は分かるそうです。
先生は身長ではなく、骨盤を見てます。
太っていても痩せていても、大きくても小さくても骨盤が狭い人はいるそうです。