※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N.
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が少なく心配。日常動きが多いが、元気な胎動を感じず、心配しています。安心できる方法はありますか?

妊娠7ヶ月です。
胎動をあまりまだ感じません、、
保育士のため日頃から動きまくって過ごしていますので心配です。
たまに弱い胎動かな?というのはありますが皆さんのように元気に頻繁に動いている感じの胎動は感じず頻度も少ないです。
目にも見えるほど動いてる事もありません。
なかなか感じないのですが大丈夫ですかね🥺?

コメント

ぺぺ

私の友達は妊娠8ヶ月後半ですがあまり胎動感じないと言っていましたよ。
多分個人差があるんじゃないでしょうか?
少しおとなしい控えめな性格の子かもしれませんね🤨💞
心配なら病院に行って診てもらうのもいいかもしれません
とにかくママのストレスが1番悪影響なので、、
先生が問題ないと言っているのならあとはもう赤ちゃん信じるだけです!
でも何かあった時に気付けるのもママだけです。

不安のないマタニティライフになりますように…✨

なっそん

下の子は早かったですが、
上の子は22.23週くらいからやっと、これ胎動?って感じのを感じ初めて、
7ヶ月すぎても凄い感じることは無かったです😅‪‪
産まれるまでよく動くなー!と思うことは少なかったです。
(下の子はかなり暴れまくってて痛かったです)

結果産まれてからの運動面の成長スピードが上の子はかなり遅かったので、胎動弱めだったからかなー?とか思ってます🥺

はじめてのママリ🔰

同じく保育士してます。
1人目の時感じづらかったです😅
胎動で痛いや眠れないなど1回もないです(笑)
静かにしてるとモゴっと動いたのが分かる程度でした😂
生まれてからはよく寝る子で動きもゆっくりです🤭