※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕº̫͡ºʔ
家族・旦那

旦那は県外の(片道2時間半)私の実家に婿に来ました〜昨日旦那が友達の…


みなさん愚痴聞いてください、、


旦那は県外の(片道2時間半)私の実家に
婿に来ました〜
昨日旦那が友達の結婚式で
地元に帰りました!

結婚式行く前は連絡とってたんですけど
披露宴終わりから二次会までの時間に
二次会いってくるみたいなLINE待ってたのに
こなくて送ったら
30分後ぐらいに電話来て
なんで二次会までの時間一時間ぐらいあるのに
連絡よこさないの?か聞いたら
中学の友達と話してたからって言われて
いやいや短文ぐらい送れるでしょ
って言ったらそっから逆ギレで喧嘩しました〜

それで明日仕事あるから朝1で帰る予定で
弟に23時に迎えに来てって言ってる
て私に言ってたのに
結局車乗ったの0時半でした

二次会終わってから
友達とずっと話してたとのこと

連絡一切しなかったのは悪いけど
浮気等一切しておりません。
とか悪びれた様子なくなんかもうなんなの?てかんじ


前は、仕事の飲み会のときは
連絡出来ないけど友達との飲み会は
ちょこちょこ連絡するとか言ってたのに

久々に友達と会えて嬉しいのは分かるけど
短文2通ぐらい送れません?
送れば喧嘩なんかしなかったのに

私心狭いんだろうけど。

私結婚式行った時連絡したのに。


私が悪いのこれ?みなさんだったらどーですか?

コメント

とうあ

わたしなら、久々に友達に会って盛り上がってんだろーなーと思ってあまり気にしません!

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    浮気の心配もないですか?

    • 4月9日
  • とうあ

    とうあ

    夫の場合はないですねー!

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ

    そーなんですか!

    • 4月9日
木だらけ

私もあまり気にならないです!

行ってるところも会ってる人もわかってるし…約束に遅れるとかは連絡してほしいですけど。。

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    浮気の心配もないですか?
    ちょこちょこ連絡するって言ってたのに
    してこなかったからイラつきます、、

    • 4月9日
  • 木だらけ

    木だらけ

    ないですね。。笑
    浮気したら子ども連れて出て行くって宣言してます!やれるものならやってみろ!って強気でいますよ。

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ

    私もそ〜言ってるけど裏でなにしてるか
    わかんなくないですか??
    いやーあたし考えすぎるんですよね(´-`)
    言ってたこと守らなかったりすると😰

    • 4月9日
  • 木だらけ

    木だらけ

    疑いだしたらキリがないし、自分が苦しくないですか?
    うちの旦那は不器用なんで、隠し事できないだろうし…好きな人ができたら浮気じゃないと思ってるので!
    旦那さんも連絡するって言ったらちゃんとしてほしいですよね!できないかもなら言わなきゃいいのにって思っちゃいました。するって言ってされないとモヤモヤしますよね!

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    キリがないです。
    だからちょこちょこ、終わったとかこれから二次会とか
    連絡して帰りの時間も守ってくれたら
    それだけで安心なのに
    それさえ言わないから、、
    不器用で隠し事できないのはいいですね(∗•ω•∗)
    わたしも、出来ないなら言うなよってかんじです、、
    自分だけ色々守って馬鹿みたい(゚∀゚)

    • 4月9日
オフロスキー

私も気にしません(^^;旦那が元々マメな方ではないってのもありますが。逆に、食事とか、飲みの場で、男が携帯ちょこちょこ触ってたら「厳しい奥さんなんだろうな~」って私は思っちゃうかも。うちは車で1時間程の距離で同窓会等あると、ホテルに泊まれば~?そうする~!と、その日にするからは1人を満喫してます!笑
回答になってなくてすみません!個人的な意見です。気分を害されたらすみませんm(__)m

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    みなさん旦那さんを信頼されてるんですね!
    連絡さえくれればこんなことなんなかったのに(´-`)

    • 4月9日
オフロスキー

日本語おかしいですね(^^;
誤)その日にするからは
ではなく
正)その日の夜は

でした!

Y

私も久々に会う友達だしー!くらいで気にしません( ¯•ω•¯ )むしろ私も逆だったら話盛り上がったりしてて携帯気にしないかも😫💦👈
初めからないもの。あれば特!くらいで期待しないのが1番ですよ💓気にならなくなります!楽しんどいで〜!くらいで☺️

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    私も最中は別に連絡はしなくても
    いいんですが節目節目には
    連絡ほしいんです(´-`)
    しないんなら、最初から連絡するなんて
    言うなよってイライラしてます…
    仲直りしたいけど😰

    • 4月9日
さち

こっちは連絡したのに~
元々仕事じゃない飲みなら連絡するって言ったのに~

守れない約束はしないでほしいですね。

私も二次会行くなら連絡ほしいです。。
お迎え行くわけですし、
場所変わるなら
こっちは赤ちゃんいるから
準備とかあるし
道わからなかったり
夜だし~
色々出てきますが
連絡はほしいですね♪

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ



    そーなんですそーなんです❗❗
    共感ありがとうございます😣
    二次会いくのは決まってたんですけど
    節目には自分だったら連絡するし…
    子供寝た?とか気になりません?

    ましてや距離離れてるから
    好き勝手にやってんのか?て感じです😒

    • 4月9日
  • さち

    さち

    たぶん子供寝たとかは気になるの母親だけですよ~
    うちも子供可愛がるけど
    飲んでるときは
    聞いてきません。

    男だけなんて自由なんでしょーね~
    はー思い出したらイライラしますね❤笑

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    あ、そーなのか、、
    なんかそれ聞いて安心しました!
    同じなので(笑)

    イライラ分け合いましょ😂😂
    でもなんかごめんなさい!(笑)

    • 4月9日
  • さち

    さち

    共感の方がいて嬉しいです❤
    ありがとうございます\(^^)/

    子供の前ではニコニコしてたいので
    沢山吐いちゃって
    発散しましょう!!笑

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    私もいちいち細かいから
    旦那と合わないんだろうけど
    逆ギレしなくたって
    分かってくれてもいんぢゃないかなー
    て悲しくなりました🙀

    そーですね♥!

    • 4月9日
  • さち

    さち

    わかります!
    なんか逆ギレしますよね?笑
    え?私悪いことしたっけ?
    って私責めちゃう(笑)

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    逆ギレで私もさらにキレて
    大きな喧嘩なります(笑)
    ですよね?
    あーイラつく!!
    話聞いてくれてありがとうございました😭😭💖💖💖

    • 4月9日
  • さち

    さち

    わかります!わかります!笑
    こっちが普通にキレ続けたら
    大喧嘩なって謝るはめに(笑)

    1週間出張行ってやっと帰って来た旦那
    今日は友達と飲みに出ていきました。
    私が怒ってるの知ってて
    一切連絡来ません😏

    こちらこそ、聞いてくれてありがとうございました❤

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ



    私自分に失言がない限り
    絶対謝らないです😠

    え、まぢですか??
    それくそいらつく!
    家族サービスしろよ!
    浮気とか疑いませんか?😣

    • 4月9日
  • さち

    さち

    謝らないと
    子供連れて実家帰ると
    いつも言い出します。

    普通言わなくても気づきますよね?
    キャプテンなので
    仕方なく出掛けたそうです。

    喧嘩ナウなう。
    子供とられて頭おかしくなりそうです

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    断れない相手ってことですか??

    子供取られたって大丈夫ですか?!
    飲みに行って帰ってきてから
    子供連れて出てったってことですか?

    • 4月10日
  • さち

    さち

    旦那がキャプテンなんですよ~😂

    飲みに行って帰って来て
    子供抱き抱えて
    出ていく寸前でした😂
    話して仲直りしましたが
    子供がいなくなるかも…
    取り乱してしまいました(笑)
    すみません💦
    ご迷惑おかけして、びっくりさせちゃって😳

    • 4月10日
あこ

私なら今から二次会!みたいな連絡ならいらないですね。
そうなんだー。ってだけですし、別に連絡あってもなくても変わらないので(((^_^;)

その報告をする必要性があるなら分かりますが、今回の場合は特にないと思うので、別に怒ることないと思います。
二次会なら時間通りに帰ってこないのもある程度予測出来ますし、誤差1時間なら許容範囲かと思います。

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    あこさんはそーなんですね!
    する必要性というか
    連絡はちょこちょこするって先に言ってたのに
    ないのでイラついてます。
    一時間なら許容範囲ですか、、
    先に言ってほしいんですよね遅いのなら!

    • 4月9日
  • あこ

    あこ

    ちょこちょこ、というのがどの頻度なのかご主人と差があるのではないでしょうか?
    イライラするのであれば曖昧な約束はしない方がいいと思います(・・;)

    遅くなるなら連絡してね。も人によって30分なのか1時間なのか違いますよね。
    ご主人の感覚が正しい訳はないですが、なかなかその感覚が一致することはないと思うので、何時を過ぎるなら連絡してね。とかにした方が揉めなくて済むかなー、と思います。

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    そーですねー
    んぢゃあもっとしっかり
    決めるべきでした!

    私だけ時間やら守るの馬鹿らしいので
    私も旦那と同じことして
    旦那がどー思うかやってみたくなりました!

    • 4月9日
みゆ

私は自分だったらちょこちょこ連絡しますが、旦那からこれから二次会〜!とかは来ないですね😅
私も元々連絡欲しいタイプなんですが、連絡してよ!とか言ってケンカになるのもめんどくさいのでもう諦めてます😞
そしたら連絡来なくてもイライラしなくなりました😋
うちは迎えとか無いので先に寝ちゃってればいい話なのでここぞとばかりに羽伸ばしてます⑅◡̈*
あ、ちなみに帰るとき連絡するーって言っててもこれから帰る連絡ありません(笑)

  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    欲しいですよね!
    えっぢゃあ旦那からもこないし
    自分もしなくていいや!て
    なりませんか?
    諦めれば確かにイライラしなくなりそうです😰😰
    でも譲りたくないんです(笑)

    帰る連絡もないなんて!
    なんなんだろう…🤔❔

    • 4月9日
  • みゆ

    みゆ


    なんか自分は連絡入れなくて旦那が心配して無いかな?とか思って入れちゃうんですよねー😂😂
    アホです(笑)
    とりあえず無事に家に帰ってくれば良し!って感じです◡̈♥︎
    でも譲りたく無いなら、なんで連絡欲しいのかとか感情的にならずに伝え続けるしか無いのかなぁと(´×ω×`)

    多分私がもう寝てると思ってるのか、帰る連絡するの単純に忘れてるのかなー?と😅
    早い時間に帰ってくる時とか、自分で運転して行ってる時は帰りの車で電話しながら帰って来たりしますけどね🙆

    • 4月9日
  • ʕº̫͡ºʔ

    ʕº̫͡ºʔ


    優しいですね😸💖
    いくらゆっても分かってくれないと
    感情的になっちゃうんですよね…

    そゆ感じなんですね✨
    ぢゃあいいですよね(∗•ω•∗)

    • 4月9日