※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが追視できているか心配です。動くと黒目が動き、おもちゃは追わないが大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の子供を育てています。
追視についてなのですが、ミルクをあげているときや
バウンサーに座らせている時に私が動くと黒目が動き、プーメリーもなんとなく追っているのですが、おもちゃは全く追いません…だんだんと追うものなのでしょうか?
これで追視はできていると思って大丈夫でしょうか?💦

コメント

Sawa

まだおもちゃの存在に気づいてなくて興味がないだけです☺️
自然と興味持ってきますよ😌

• しおり

しおり

ありがとうございます!安心しました!自然と興味持つのを待ちます!

• 7月4日
みかん

まだまだ産まれて2ヶ月なので気にしないでいいですよ🌱

今2人目が2ヶ月ですが1人目より何となく早い気がしますけどまだまだふにゃふにゃしてますよ😊

• しおり

しおり

ふにゃふにゃですよね☺️初めての育児で何も分からず…ありがとうございます!そのうちおもちゃで遊び出すと待つことにします☺️

• 7月4日
  • みかん

みかん

1人目の時は何だか心配し過ぎて育児をゆったりと楽しめていなかった気がします😊
    2人目が産まれてから1人目の時より大変なんでしょうがなぜか今の方がゆったり育児出来ています。
    先輩ママ達に話したらみんな1人目は悩んで、不安になったりしてるみたいですよ。
    小さい我が子は今しかないので楽しんでくださいね♡

• 7月4日
  • しおり

しおり

本当に全く楽しめてないです笑
    毎日不安と心配で…これでいいのかな?大丈夫かな?ちょっと疲れたな…の連続です笑

もう少しゆっくりこの時間を楽しめるようにしたいです!ありがとうございます😭

• 7月4日
nana

だんだん興味もちます!
うちも2ヶ月ごろはそうでした!

• しおり

しおり

だんだん興味持つのですね!良かったです!!ありがとうございます😭

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちも全く一緒です!笑
メリー上手に追ってるから大丈夫だと思ってます✨

• しおり

しおり

わー!嬉しい☺️安心しました!メリー追えてれば大丈夫ですかね!ありがとうございます♪

• 7月4日