※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

乳児がいる家庭で人混みのイベントに行くことについて、主人が感染リスクのあるフジロックに行く予定。子供の面倒を見る話し合いも大喧嘩に。感染症を心配しています。

乳児がいる家庭で人混みのイベントに行くことについて

父or母が何かと感染リスクがありそうな場所に
遊びに行くことどう思いますか…?

主人が今月末のフジロック
(総動員数10万前後、海外観光客も多い)
に4日間行く予定なのですが、
その時点で1歳迎えてすぐ(ワクチン打って間もない)
の息子がいるので未だにモヤモヤしています。
大喧嘩の末、どうしても行くそうです。

どちらかが子供の面倒見て
どちらかが遊びに行く、よくある話だと思います。
私は感染症を意識しすぎでしょうか…

万が一麻疹やコロナ持ち帰ってきたら
と想像してしまいます💦

コメント

はじめてのママリ

コロナで自粛ムードとか、麻疹が〜インフルが〜と言われてるならちょっと気になりますけど、今なら私はありです。フジロックとは違いますけど私も普通にライブに行ってた人なので…

でも、4日間は我が家ではなしです!

• りりり🔰

りりり🔰

春に麻疹が増えてるーって話題があったので、4日間に気が向かずそっちばかり不安になってしまいました💦

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻疹は数年おきに話題になってる印象です😂長女が1歳になる頃にも日本で感染者が出ていて今回よりももっとニュースになっていたので、今回はそうでもないのかな…と個人的には思ってました。それよりも今は手足口病のほうが全国的に流行ってますね。

ご主人が4日間不在で、その代わり自分も同じくらい自由な時間が取れるならそれもありっちゃありですけど、4日間ずっとは長いと感じるので我が家では感染症より日数の相談が必要です!

• 7月4日
  • りりり🔰

りりり🔰

そうだったんですね…
    私は産前はそんなニュース知らず(たぶん興味なかった)、今回大変なことが起きてしまった!!と思ってました😢

次からは4日は許可しないようにします。。

• 7月4日

私は気にしないですが、4日間も…!
日程の方が気になります。

また、質問者さんが気にしていることに対して一切寄り添う姿勢を見せていないのでしたらそれも問題だと思います。
人それぞれの価値観は仕方ないので、夫婦でお互い妥協案を出し合いながら話し合って解決したいです。

• りりり🔰

りりり🔰

今まで日常生活でも病気を気にしすぎて主人には制限をかけてきてしまい、
    もううんざりしてるようで、私の考えへの寄り添いはないですね💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

感染とかは全く気にしてないです!
ただ4日も行くのは許せないです😂

• りりり🔰

りりり🔰

来年からは4日はやめてもらおうと思います💦感染症のことばかり考えて意識が向きませんでした💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私も感染症よりも四日間遊びで家を空けることに絶対許さないと思います😂
ライブ自体は気にしないです!

• りりり🔰

りりり🔰

私は不安神経症で感染症への意識が強すぎて、4日間に意識が向かずにOKしてしまいました😢来年以降は4日はやめてもらおうと思います💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私ならなしです。
1日ならOKしますが4日間は絶対行かさないです。

子供とフェスとどっちが大事か考えたら…って普通なりますよね…

• りりり🔰

りりり🔰

その観点は、やっぱ感染症というよりは留守にする日数の方ですか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方です!
    まず4日間も留守もなしだし
    感染症も気になります!

りりりさんの感染症への意識が高いのはとても良いことだと思います!
    うちも去年子供が一歳でコロナになって可哀想だったので…

• 7月4日
  • りりり🔰

りりり🔰

うちの場合、私が不安神経症であらゆる病気が怖くて、主人の交友関係から普段のお散歩の場所まで制限かけてきてしまったんですよね…
    だからいい加減制限なく遊びたかったんだと思います💦私もその時はあまり感染症のこと考えずOKしてしまい、後から嫌になって言ったら大喧嘩してしまいました💦

• 7月4日
nana

感染云々はあまり気にしませんが、4日間の方がきになります🫠
でも最終的に行かせると思います!代わりに私も4日間出掛けさせてもらいます🥰