※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんをベビーサークルに寝かせ、スマホで見守りながら上の子を迎えに行くのは大丈夫ですか?家から徒歩30秒のバス停で5分待ち、10分以内に帰宅します。

ベビーサークルに寝ている赤ちゃん(1歳0ヶ月)を入れて、スマホで見守りカメラを見ながら上の子のお迎えはありでしょうか?
バスなので家から徒歩30秒くらいの距離で5分ほど待機して帰ります。長くても10分以内には家に入ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちはわかりますが、私ならなしです。
徒歩30秒と言っても、その間に何があるかわからないので…

はじめてのママリ

ママリだとあり得ないと言う人も多いですけど、私は寝てたら寝かせたままバスの迎えに行ってます。私の周りにはこうしてる人も何人かいます。

みんな自己責任です。

あづ

批判されるかもしれませんが、私は「絶対起きないな」ってタイミングならありです😅
30分以上寝てるとかなら起こしますが、5分前に寝たばかり。とかなら…

敏感ですぐ起きるとか。1回寝たら何しても起きないとか。その子によっても違うと思うので、あくまでうちの下の子なら。です😌

ミルクティ👩‍🍼

ありかなしかでいうならなしです🥺
その10分以内で何が起きるか分からないので…😭

自己責任・自己判断で決めるべきだと思います🤔

こう言う所で相談したら、「なし」「ありえない」と言われるのは当然の事です🥹

まい

常識的にはなしですね💦
長くて10分以内といっても、その間に地震がきたら?上の子が何かの事件に巻き込まれたら?とか色々考えちゃいます。
うちはお迎えの時間にベビーシッターきてもらってます。