※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みの学童利用予定について、専業主婦の方の意見を聞きたいです。週1〜2回の利用から週2〜3回に増やしたいけど、家にいさせたい気持ちもある。同じような方の予定を知りたいです。

専業主婦で、夏休み学童にお子さん預ける予定のかた、週何回ほど利用する予定ですか🙂??

我が家の小1は、ふだんは週1または2週に一度くらいの利用なのですが、一歳の下の子がいるので夏休みもう少し利用したく…!習い事がある日が多いので終日ではなく14時とか15時までの予定で、週2か週3行ってもらえると助かるな〜と思いつつせっかくの夏休みなので家に居させてあげたいとも思い…。同じように専業主婦の方の予定お聞きしたいです✨🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

預ける予定ないですが
働いてなくても学童って
預けられるんですか😭
言って貰えたら楽ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が住んでいる区は預けられるんです…!就労していなくても預けられるコースみたいのがあって、マックス17時まで預けられます。(就労してる場合のコースだと18時とか19時まで)
    自治体によっては就労していることが必須条件のところもありますよね😭💦💦
    はじめてのママリさんのお子さんと我が家、年齢おなじ感じですね!お住まいの地域の学童も、働いていなくても預けられるといいのですが…!🥺

    • 7月4日