※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中で兄家族が葬式のために泊まりに来ることになり、不安がある。食事や布団、お風呂のことが気になる。どうしたらいいでしょうか?

今週から里帰り中なのですが、兄家族が週末泊まりに来る事になりました。理由としては祖父が他界したので、葬式の為です。

私はお通夜、葬式共に臨月の為参加しないのですが、夫は式にまだ参加不明ですが、私が家に1人になるので来てもらう予定です。

土曜日が恐らく葬式の予定で、兄家族は車で県外から6時間かけて来るので日帰りは不可です。

兄とは別に不仲では無いのですが、義姉は一回り年下で今だに気まずいです。甥っ子は2歳です。

今不安なのは、まだ産まれないとは思うのですが、会話気まずいな…と、小さい子供慣れてないから苦手だなと、晩ごはんはお膳を食べるとして、朝ごはん7人分何を用意しようかなと、お風呂の入る順番どうしようかなです。

布団は親が人数分買ってくれてますが、隣の部屋で、私は夜中1時間ごとにトイレに起きたりするのでそれも気まずいです。

どうしたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

朝ごはん7人分ママリさんが作るんですか⁉️😳

私ならめんどくさいし、苦手な相手なら作らないです笑
パン買うかおにぎりにします😂

義姉もいるなら多少手伝わないのですかね??

お風呂は相談して決めたらいいかなと✨
トイレに関しては生理現象なので仕方ないので気にしなくていいです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます

    実家がかなり汚くて、頑張って掃除したのですが、見られたく無いから精神衛生的に手伝って貰わない方がありがたいです😭
    パン買いますね

    トイレばんばん行きますね🤣

    • 7月4日