※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で忘れっぽくなることに不安を感じています。最近の出来事や気持ちを振り返り、自分の変化に戸惑っています。息子の時との違いにも気づいています。

妊娠したら忘れっぽくになるんでしょうか…

先日引っ越しをしました
最後まで使うから、当日朝にダンボールに片付けて運んだ荷物の場所が、わからなくならないようにダンボールに名称を書いたのに、わからなかったり

今朝なんて、普通に鍵を閉めて玄関を出たあと、息子が靴を履き間違えたことに気づいて戻り、遅刻寸前だったのでイライラしていたこともあって、玄関を再び閉めたかどうかからわからなくなり、挙句鍵も紛失しており、そのことに職場についてから気づきました。わざとキーホルダーなどつけて重たくしていて、落とせば大きな音が鳴るようにしてるのに。
(結局エントランスに落ちていたと、旦那から連絡ありました)

洗濯を回そうと洗剤までセットしたのに、ちょっと他の用事をしたら、寝る前まで気づかなかったり、ゴミを出すのに靴箱の前において、そのまま鍵を閉めて家を出たり、息子の通院で、病院の階段まで上がったのに、診察券をみたら来週だったり…色んなことが抜けています

どちらかというと完璧主義というか、なんでも卒なくこなすタイプだと自負していましたし、そういうイメージのもと生きてきたので、今の自分が情けないです。

妊娠8ヶ月
お腹が張ることも多く、疲れやすかったり、職場環境が良くないので室内温度は30度越え、湿度も85%以上の調理場で仕事してます。衛生的にもよくないけど、こればっかりは大元がどうにかしてくれなきゃどうにもならなくて、そんなことにもイライラしたり…
あと一ヶ月で産休ですが、その前に力尽きそうです。

愚痴っぽくなりましたが、みなさん忘れっぽくなったりしてないですか?それともなにか別の病気なのかしら…困って戸惑っています…

息子の時はあんまりそんなことなかったような気がするんです

コメント

ママリ

マミーズブレインって言うみたいです😇
調べてみてください!理由がわかるとすこし心が軽くなりますよ🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    マミーブレイン!てっきり産後だと思っていましたが、妊娠中からあるんですね🙄
    もう無理なもんは無理だと、怪我しないようにだけして生きます(笑)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

もともと忘れっぽいタイプですが
更に加速してます😂笑

仕事ではミスが増えました
保育園に出す書類は肝心なところを書き忘れてたり、保護者会をすっぽかしてしまったり😂👍

そりゃ子供育てながら
お腹でも子供育ててるんだから、仕方ないよな!そういうときもある!と割り切ってます😂

• ママリ

ママリ

わたしも仕事でなーんかリズムが狂ったり、意味のない行動を取ったり謎です😂

負担は何倍もありますもんね!割り切って乗り切ります😇✨

• 7月4日
つむりんたろ

忘れっぽくなると思います!
買い物メモに思いっきり1番買いたいものを書いていたのにそれを見事にスルーして買い物してました…
ものすごく笑っちゃうけど…今は仕方ないと割り切ってますw

• ママリ

ママリ

買い物ー!わかります!メモ書いたことさえ忘れて、いらないもんばっかり買って、家帰って困るという…😟
    お仲間たくさんでよかったです😂がんばりましょう!!

• 7月4日