※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供にまだアイスやお菓子は解禁していません。友人はアイスクリームを食べさせており、子供との遊びに影響が出ています。他の方はいつ頃食べさせましたか?

何歳でどんなもの(食べ物)解禁しましたか?



うちの子供は2歳になりました。

アイスやお菓子(子供用のお菓子のみ)はまだ解禁してません💦


友人は、アイスクリーム(牛乳アイスやバニラアイス)を
食べさせていて、あまり一緒に遊びたくありません🥹笑

みなさん いつ頃食べさせましたか?

コメント

すぬーぴー🐶

上の子は4歳でアイス🍨
幼稚園入園してからチョコ🍫です。

下の子は早めで2歳過ぎでアイス🍨食べてました。(下の子はどうしても早くなっちゃいます)
チョコはまだ食べさせたことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子って早くなりますよね😂💦

    上の子大事に育ててたのがバカらしくなります🤣

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

バニラアイスは2歳から食べてます!
チョコも普段は買わないし食べさせませんがお友達からもらった時などは食べてます🍫

大人用のお菓子は3歳から少しずつ解禁しています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アイスそれくらいが無難なんですね💦
    うちが慎重になりすぎですね💦

    • 7月4日
なーこ

お菓子はなるべく子ども用あげていて、チョコはほんの少しあげてしまうことがあります(少しついてるくらい)
上の子と同じものを欲しがるので💦
アイスはバニラアイスなら2歳では食べていました✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下の子ってどうしてもそうなってしまいますよね💦

    そんなもんなんですね🥶!
    うちが慎重になりすぎてたみたいです😆笑

    • 7月4日
ママリ

アイスはせめて1歳半過ぎたら…と思ってましたが1歳2.3ヶ月には食べてました😂上の子のときはもっと慎重でした…🙂笑

はじめてのママリ🔰

チョコや飴はまだあげてないのですがバニラアイスやいちごアイスとかは2歳児ごろに解禁しました🥲

お菓子も子供用じゃないじゃがりことかサッポロポテトとか大人用の普通にあげちゃってます💦

まー

ご飯も何も食べなさすぎて1歳すぎてからアイスもあげたりしてます。

🐰

上の子はガチガチにやっていて、
アイスは3歳、チョコは5歳からです

下の子は上の子にあげてると欲しがってしまうこともあり、(食への関心がすごい子です😂)
アイスは1歳半すぎ、チョコは2歳半からです

チョコは積極的には与えないようにしてます💦