※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげていないけど、身体が弱くなるか心配です。9ヶ月の赤ちゃんには影響はありますか?

完ミの先輩に教えてほしいです😭
元々混合だったのですが、
薬や心理的な面で母乳中断してるうちに、4ヶ月頃から減らしてしまい、かろうじて1日1回から2回吸わせてましたが、ミルク8、母乳2ぐらいの割合でした。

もう9ヶ月になってからは、1回もないです。

よく、母乳で育てないと身体が弱いとか言うのを聞きますがそんな事ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が完ミで育ちましたけど小学校中学校一回も学校休んだことないです🤣遅刻も早退すら🤣風邪も引かない健康そのものです😂32年間🤣ちなみにうちの息子も完ミでまだ何も病気なったことないです。めっちゃ色んなところにお出かけしてるけど🥺❣️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❣️すっごい心強いコメントで安心しました🥺
    完ミでいいんだ!っと自信がつきました❣️
    ありがとうございました😭

• 7月5日
かのん

そんな事ないですよ!

免疫高いのは初乳らしいですし、長男次男それぞれ途中から完母と完ミに分かれましたが、身体の強さは変わりないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊免疫高いのは初乳なんですね❣️完ミでも体の強さは変わらないと聞けて安心しました。
    もっと自信持って子育てします❣️ありがとうございました😭

• 7月5日
あーママ

息子は4ヶ月から完ミですが、保育園に入った最初の1年間だけよく熱出したりはありましたが今は全然です!!

ちなみに私自身完母で育ちましたが、カラダ激弱で病気ばかりでした😂関係ないと思います!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊保育園の洗礼ですよね…この間、下の子を一時預かりにお願いしたら見事に胃腸炎もらってきました🫣それは仕方ないですもんね🙂
    でも、ずっと病弱とかぢゃないから完ミが身体弱いは考えなくて良さそうですね❣️
    ありがとうございます❣️おかげで自信が持てました!
    あーママさんも、身体に気を付けてご自愛ください😣

• 7月5日
まー

生後3日から完ミですが、風邪一つ引いたことありません。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊心強いコメントありがとうございます❣️もう完ミに対して不安がなくなりました❣️もうスッパリやめることにしました🙂
    ありがとうございます😊

• 7月5日