※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

お粥の量を増やしてもいいですか?お腹に負担はありますか?

離乳食11日目
お粥4さじ ほうれん草2さじ

4さじにしてから5日目です。

毎回残さずもりもり食べてくれるんですか
お粥5.6さじにするにはまだ早いでしょうか?

明日ぐらいからお粥5さじにして
来週お粥5-6
食べたことのある野菜 2さじ
はじめての食材 1さじ→2日目2さじ

みたいな感じで進めたいと思うんですが
あげすぎでしょうか??

割とよこせよこせしてきて
お粥ももりもり食べてくれて
そのあとのミルクも180-220飲みます!

食べてくれるならどんどん
増やしてってもいいのでしょうか?
お腹に負担かかりますか?🥹

コメント

ママリ

ご飯とお野菜はどんどん増やして大丈夫です😊

もし増やして急に嘔吐・便秘・下痢とかあれば、調整してあげれば良いです。

タンパク質だけは、消化に負担かけるので月齢目安量を参考にしたらいいかなと思いますが、きっちりじゃなくても大丈夫です🙆‍♀️

  • まあ

    まあ


    あ、増やしていいんですね🥺
    好きそうに食べてるので増やして
    あげたいなって思ってました🥺
    ただ離乳食初めてから毎日💩出てたのが
    たまに1日でないときあるんですけど
    それも別に1日なら許容範囲かなって
    思ってますけど大丈夫ですよね?

    タンパク質は、気をつけてって感じですね!わかりました🥹

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ


    1日くらいなら許容範囲かなと思います😊
    小児科で、離乳食食べ始めて腸内細菌のバランスが変わるから多少排便のリズム変わるのは普通のことだよ〜って言われました。
    💩出しにくそうできつい感じがあったら受診してねって感じでしたよ!

    • 7月4日
  • まあ

    まあ


    やっぱり食事が急にミルクだけだったのが
    変わるし排便リズムも変わりますよね🥺

    毎日1日おきって感じでは無いので
    大丈夫かなって思ってましたが
    コメント頂いて安心しました👍🏻🤍

    • 7月4日