※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子どもを預ける関係で計画分娩を考えてます。いつ頃に担当医に伝えれば良いですか?ちなみに今、妊娠7か月です。

子どもを預ける関係で計画分娩を考えてます。いつ頃に担当医に伝えれば良いですか?
ちなみに今、妊娠7か月です。

コメント

るん

36wに伝えました!帝王切開とかでも無いので割と遅めでしたよ🫣
先生の空きで38wに産もうね!ってなってその日になりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。じゃ、7か月で伝えるのは早いですね。

• 7月4日
  • るん

るん

軽くこう考えてます〜とはお伝えしてもいいかな?🤔とは思います😌

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。お伝えしようと思います。

• 7月4日
もな👠

計画分娩を希望してるってことだけでも把握しといてもらったほうがいいと思うので、なるべくはやめがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。伝えるタイミングが分からなかったんですけど、担当医に伝えます。

• 7月4日
梨

いつ伝えるかはその産院によると思います!私も秋に計画無痛分娩を予定していますが、私の産院は予定日が決まったと同時に計画分娩の日にちを決定しました!😄次の検診で産院に確認するのがいいと思います🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。予定日が決まって計画分娩の日にちを決めるのは早いですね。驚きました。
    今日が検診日です。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

里帰り予定だったこともあり、初期の頃から分娩予定の病院には伝えてあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。結構、早くからお伝えしてたんですね。

• 7月4日
🦄🦋

産院にもよると思いますが私のところは予約が必要なので予定日確定してすぐ言いました!
埋まってたりするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約が必要な産院もあるんですね。知りませんでした。

• 7月4日
ママリ

最初の妊婦健診の時に先生に伝えてました!
日程決めるのは後期とかになってからですが、伝えるなら早めなな伝えたほうがいいですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。病院の都合もあるようなので、お伝えしようと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私は下の子が38週の時旦那の急な出張が2週間後に決まってしまい上の子見ててもらえなくなってしまうので38週で先生に伝えて39週で計画分娩してもらいました🥹