※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎすけ
住まい

ロボット掃除機のおすすめ教えてください。AnkerのHybridl70を使っていましたが、バッテリー交換が必要で買い替えを考えています。希望は4万円以下で、ゴミ箱付きステーションは不要、吸引掃除+水拭き機能があると嬉しい、保証期間は2年以上、色はホワイトが希望です。バッテリーは2年程度で交換可能。

ロボット掃除機のおすすめ教えてください!
(ネット購入や家電量販店などのおすすめもあれば!)
ずり這いやハイハイするまでには環境を整えたいです

AnkerのHybridl70を使っていましたが、保証期間が終わりバッテリー交換が必要とのことで、買いなおしを考えています。
購入のポイントとして
①最近のはやりのゴミ箱付きステーションは大きいのでいらない
②吸引掃除+水拭き機能あればなお可
③予算は4万まで
④保証期間は2年以上
⑤色はできればホワイト

ロボット掃除機のバッテリーはほとんどが2年ほどのようですが、保証にて
交換や修理が可能らしいです。
よろしくお願いします*

コメント

ma

ロボロックを2台使ってますがとてもおすすめです。
一台はロボロックs8ultra
①のステーションタイプのものですので、ご希望には添いませんが、水拭き前後のモップ洗浄、乾燥を全自動でしてくれるのでとても楽です。週に一度タンクに給水、排水するだけ、数ヶ月に一度ゴミ捨てするだけなので本当に便利です。

もう一台は2階のフロア用でS6 Pureというものを使ってます。ステーションでなく、吸引と水拭き機能付き、楽天のセールで29,000円で買いました!カラーもホワイトです。
センサーの性能や清掃能力は充分ですね。アプリで管理もしやすくて使いやすいです。
どうしてもモップ洗浄する前に水タンクへの給水したり、終わったらモップを手洗いしたりなどの手間はありますが、コスパ良く感じます。

• むぎすけ

むぎすけ

大変わかりやすいプレゼンありがとうございます✨ステーションありでもモップ洗浄と乾燥が自動なのは気になりますね!しかもどちらも比較的安価!!

maさんは使用し始めてどのくらい経ちますか?

• 7月4日
  • ma

ma

S8 Pro Ultraは去年の夏からなので約1年ですね。故障もなく、メンテナンスも必要なタイミングでアプリが通知してくれますし、壊れる感じはあまりしないです。
    他メーカーに比べて消耗品の交換頻度も低いので満足してます。

S6の方はまだ2ヶ月ほどですね。S8は毎日使ってますが、こちらは週2くらいの頻度です。どうしても全自動に比べるとモップつけたり給水したりが面倒で頻度が少なくなります😅

• 7月4日
  • むぎすけ

むぎすけ

ありがとうございます!保証期間調べて購入検討してみます✨

• 7月4日