※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の外遊びが少なくて悩んでいます。週の頻度を知りたいです。

保育園の外遊びって週何くらいありますか?
都内在住で園庭はない小さい保育園です💦
かなり体力お化けの体を動かすことが好きな子なので、
外遊びが少なすぎて転園も考えています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日です。暑くない季節は午前も午後もあります。

• ままり

ままり

午前も午後もあるなんて👏
    うらやましいです😿

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

園庭がある園ですが、晴れていれば毎日です☺️小雨でもたまに遊んでます💦
こればっかりは園の方針かなーとも思います🥲

• ままり

ままり

園庭あると毎日のところがほとんどですね〜☺️
    そうですよね、園の方針ですよね。保育園選びミスりました…😭

• 7月4日
いちご みるく

毎日です🙂ただ全体の活動としてはほとんどないです。朝の会の前まで、とか給食後の時間とか、自由遊びの時に部屋でも外でも良いよ!って感じで好きに遊んでます✨
我が家は仕事してて登園も早いし、帰りも遅いので、毎日出てるみたいです。バスで登園が遅い子は着いてすぐ朝の会なので、遊べないみたいです💦

• ままり

ままり

朝の会以降は、室内遊びですか?💦
    自由時間の時というのは、幼児クラスのときはどんな感じだったんでしょうか?🧐
    そういう園もあるのかと参考になります!

• 7月4日
  • いちご みるく

いちご みるく

朝の会以降は主活動です!
    全体で製作したり年中年長は音楽の曜日は演奏だったり行事に向けての活動だったりで、おそらく外に出るより室内で過ごしてることが多いようです。
    自由時間は室内で遊んだりお絵かきしても良し、外で鬼ごっこや砂遊び、遊具で遊んでも良し、と自由に過ごしてます。

• 7月4日