※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟県長岡市の道の駅ながおか花火館の授乳室は想像と異なり、質素で使いづらかったとのこと。母乳をあげる際に不便さを感じたそうです。

【道の駅 ながおか花火館】

新潟県長岡市の道の駅ながおか花火館に行ったのですが、
授乳室が質素すぎてびっくりしました😂

事前にネットで検索したら鍵付きの個室に手すり付きの椅子が置いてある画像が出てきたのですが
いざ行ってみたら授乳室はカーテン、座面のちっっさいパイプ椅子と荷物置きのみ😅
ネットで見たあの写真はどこで撮られたやつ…?

私は母乳ではなくミルクだったので抱っこ紐で抱っこしたままミルク作ってすぐあげられましたが
母乳あげるために服めくらないといけない時とかこの椅子めっちゃ大変じゃない?と思いました🥲

コメント

ママリ

逆に母乳の場合は荷物起きと椅子さえあれば、どこでもあげられるので大丈夫ですよ🙂

最近の授乳室って、みんな個室だったり、豪華?なので、たまに質素?だとびっくりするかもですね😅

上の子の時は個室の授乳室の方が少なかったです😳

ママ

上の方と同じです☺️
逆にソファみたいな、両側に手を置くような椅子だと授乳しづらかったです😅
色々種類があるとやりやすいやつを選べて一番良いですね🥰

なな

私が5月くらいに行った時は鍵付きの個室に椅子がありました。
マップを見てみたら授乳室は2箇所あるようで、私が使ったのはトイレの近くでしたが、もしかして主様が使ったのはお土産の売店の近くでしたか?