※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
妊娠・出産

引っ越しと転園の時期に悩んでいます。現在の幼稚園は夏休み中も預かりがあるが、新居はエレベーター無し4階。産後の体力も考慮し、どうするか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

みなさんでしたらどうされるか、ご意見いただけると嬉しいです。

この度、主人の職場異動上引っ越しすることになりました。どの時期に息子を転園させるか否か悩んでいます。
というのも、

1.息子は保育園でなく幼稚園通いです。現在の住まいから幼稚園までは車で15分ほど。

2.現在、妊娠7ヶ月。9月末に予定帝王切開の出産予定です。
 引っ越し先は官舎の都合上7月中旬です。
 官舎なので、住まいは選べずエレベーター無し4階予定です。

3.時期的に幼稚園は夏休みに入ります。正直、預かりが夏休みないと私の体力的にしんどいです。今から、転園となると、慣らし等考えると夏休み中に転園はするのは不可能?これは園に聞いてみないとわかりませんが。。

4.今の幼稚園であれば、夏休み中も預かりをしてくれるのが魅力。

5.転園の目星がついているところは今の家から車で往復1時間の送迎です。

産後2.3ヶ月の下の子の出産が落ち着いた頃11月に
一緒に引っ越しと転園を済ますのが良いのか
もう産前に引っ越しも転園もするかすごく悩みます。
ただ、今の体でエレベーター無し4階に住みながら往復1時間の送迎をするのも勇気がありません。

みなさんならどうされますか?ご意見いただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

引越し遅らせられるのであれば、断然後から引越しにします!!

• のんママ

のんママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️やはり後からですかね、引っ越しは遅らせることができるので少しずつ準備だけして
    本格的に引っ越しは産後かなあと私も思っています😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後少し落ち着いたらにしましょう🥺
    急いで生活変えると状況的にも大変そうです😭

• 7月4日
  • のんママ

のんママ

ありがとうございます。
    急いでかえる必要がなさそうですし、家族とも相談してみます。

• 7月4日