※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年間の洋服代の妥当な予算について相談です。家族構成や洋服の購入先を述べ、子ども達と自身の洋服についてのアドバイスを求めています。

年間の洋服代は、予算どれくらいが妥当でしょうか?
旦那、休み週1で仕事は、つなぎ。私服は休みの日のみ
私、仕事は私服
5歳娘、平日保育園は制服 来年から小学生
1歳息子、平日保育園は私服、洗い替えで4セット保育園に置いておく必要あり

年間どれくらい使ってるか分からないので、年間の予算制にしようかと思っています!
子ども達は、しまむら、西松屋、イオンに入ってる洋服屋
私は、しまむら、ユニクロ、GU、イオンに入ってる洋服屋、ネット
旦那はほぼ買いません!

アドバイスください🙏❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は四季ごとに1〜2万(パジャマ、下着等も含めて)買ってます!
家族4人で
なので年間4〜6万くらいです🫶

ままり

参考になるかわかりませんが、我が家は去年は年間10万予算でちょうどでした。
今年は10万(〜12万)と考えてます。

夫、週2休み、仕事はスーツ
私、専業主婦
息子、幼稚園(制服)
娘、自宅保育

子どもたちは各シーズン5-6セットはあって、セールでまとめ買いが多いです。うちもユニクロやイオンに入ってる洋服屋さんです。
夫は私服を着る機会も少ないのでほぼ買わないのと、私も必要なとき買い替え程度、夫のYシャツや下着類の買い足し、家族の靴が年間1-2足買い足しです。去年から子どもたちの足の成長が緩やかになって1足の買い足しでたりれば10万以内に収まりそうです。2足ずつの場合は超えそうかなと。娘の足が大きく息子の靴をお下がりできないのもあって予算に幅を持たせてます。

はじめてのママリ🔰

大人2人、小学生、未就学児の4人家族です!

去年はトータルで16万くらいでした💡
内2万程水着、甚平も含んでます。
なのでその他の服、靴だけなら14万くらいです!

買ってる店は似た感じで、
子供服はユニクロ、無印、しまむら、バースデイ、ブランシェス、ブリーズ、petitmine、ペアマノンなど、
スニーカーはムーンスターで良く買います。
夫はユニクロ、GU、無印など
私はユニクロ、ZOZOなど
です!