※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘の歯の着色に悩んでいます。歯医者で治るか不安で、磨き方も心配。旦那にも叱られて落ち込んでいます。同じ経験の方、励ましを。

1歳9ヶ月の娘について悩んでいます。
保育園の歯科検診で着色を指摘されました。前からお姉ちゃんと比べて少し歯が黄色かな、とは思っていたのですがショックでした。先生からも「きちんと歯みがきしてる?虫歯の原因にもなるし、しっかりしないと」と言われました。朝晩は暴れながらもしていました。昼はできていませんでしたが…😢
歯医者さんに行けば治るのでしょうか?私の磨き方が悪かったのかと落ち込んでいます。
旦那には「しっかりしてないから、娘がかわいそう。2人目だからって手を抜くな」と言われ、悲しくて悲しくて…。
同じような経験された方いらっしゃいますか?励みにしたいです…

コメント

なー

え、、、旦那さん酷すぎますね。

おまえがヤレ!!って耳元でずっと聞こえる呪いかけときますね

ママり

歯医者できれいにしてもらえるから大丈夫ですよ😊
やってくれるところとやらないところあるので電話で聞いてみてください😊
もし歯磨き後に麦茶やルイボスティーとか飲んでたらやめたほうがいいです!あとフッ素ジェル使うと着色しやすいみたいなのでもし使ってたら歯磨き粉にしたほうがいいです🦷