※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が妊娠報告を勝手に親族に話してしまい、細かい情報も共有されて困っています。義母は口は軽いけれど他は良くしてくれるので、この件についてはがっかりしています。

完璧な義母っていませんかね?😅

今2人目妊娠9ヶ月です。
年明けに義両親に報告して親族にはしばらく黙っていて欲しいと伝えました。私個人的には親族には生まれてからの報告でも良いだろうとは思ってました。
1人目も黙ってられなかった義母なので正直いつまで黙ってられるんだろうと思ってましたが、案の定既に自身の姉妹達に話してました。
黙っててって言ったのに。。
せめて言うなら言っても良いか聞いて欲しかった。
そして勝手に言うわ、勝手にお下がりもらってます。
姉妹の孫のやつ。

孫ハイなんですかね。。
口軽い意外とてもよくしてくださってなんにも不満無い義母なのですがこれに関してはガッカリです。
今日横で自身の姉と電話してましたが、(帝王切開なので)いつ入院でいつ手術なのよとか細かく言ってました。
孫産まれるのよだけじゃダメなんですかね😂
分娩方法とかまで共有して欲しくないです。

難しいですね💦

コメント

双子ママ

私と義母は21歳差なのでされて嫌なこととか多分分かってくれてるので
こちらから連絡しない限り絶対に連絡は来ない
だから会うのも2.3ヶ月に1回、半年以上会わなかった時もあります
旦那よりも私のことを気にかけてくれる
子供1日見てるから旦那とお出かけしてきなーと言ってくれる(義母は保育士免許を持っているので安心して引き渡せるし、私たちがされて嫌なことをぜったいにしません)
とりあえずほんとに義母ガチャ大成功って感じです

はじめてのママリ🔰

逆に考えて、次妊娠したときは生まれるまで言わなくてもいいですね 言わなくても文句言えないですよね😂だってすぐ約束破っちゃうんですから🙄