※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者はは🔰
子育て・グッズ

予防接種後、抱っこから下ろすと泣きます。授乳しようとしても泣いてしまい、おっぱいを咥えません。飲みたくなるまで待つしかないでしょうか?

予防接種後抱っこから下ろすと泣きます

今日初めての予防接種でロタ、日本脳炎、肺炎球菌、5種混合を受けてきました。
打った後病院を出る頃には泣き止んで寝ていて、帰ってからも3時間くらいは普通だったのですが、旦那が抱っこして寝たので下ろそうとしたところからギャン泣きです。
私が変わって抱っこし寝たのですが、下ろそうとしたり体が離れそうになるだけですぐに泣いてしまうので縦抱きで抱っこのまま今もソファから動けずです。
怖かったり痛かったり、体がだるいのかな?と思うので抱っこは全然問題ないのですが、授乳しようと思って姿勢を変えようとするだけでも泣いてしまいおっぱいを咥えません💦

もうすぐ前回の授乳から4時間経ちそうで、だんだんおっぱいも張ってきました。
このまま本人が飲みたくなるまで待つしかないでしょうか?😭

コメント

さくら茶

同じようなことありました😅

もう泣くのに夢中で全然咥えて貰えないですよね😭

小指とかを曲げて、関節部分をお口に入れたらちょっとはちゅぱちゅぱしてもらえないですか?
抱っこして落ち着いたら指咥えさせて、ちゅぱちゅぱさせながら授乳体勢にして、即座におっぱいと入れ替える!という替え玉作戦やってます😂

これは助産師さんもやってました🤣

• 初心者はは🔰

初心者はは🔰

すこーしだけ落ち着いたので泣き始めた瞬間に咥えさせたら何とか片側8分だけ飲みました!
    替え玉作戦いいですね!次の授乳もダメそうだったらやってみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

縦抱きで寝るなら寝かせていいと思います😖
うちも初めての予防接種は食欲より睡眠欲が勝ってました💦
それか難しいとは思いますが、縦抱き授乳にするとか😭

• 初心者はは🔰

初心者はは🔰

縦抱き授乳何となく難しそうでやってないですが、これから何回もある予防接種の度に飲ませられないと大変なのでまた試してみます!
    とりあえず少しだけ飲んだのでまた様子みます。
    ありがとうございます!

• 7月3日