※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじゃ子
妊娠・出産

流産後、初受診で胎嚢29.5mmの胎芽2mm。胎芽が小さいことに不安。同様の経験者いますか?

1週間前に流産しました。
その1週間前に最終生理から計算して7w2dに初めて受診して胎嚢29.5mmの胎芽2mmでした。
初めての受診だったので予定日は定まらず、排卵日の遅れがあるかもと言われましたが流産の可能性等は言われませんでした。

やはり胎嚢に対して胎芽が小さいですよね?同じような方いますか?

コメント

るなたな

私も最終生理から数えると9wで流産し、そのとき排卵がずれた恐れがあり8wの大きさといわれました
一週間後に排卵? そんな時期にやってないけど って思いました
出血があり四日後に流産でしたが、その四日間病院に毎日のように行き最後の診察では手足バタバタさせてるよ。と言われたばかりでの流産だったので信じられなかったです
体お大事になさってください

• もじゃ子

もじゃ子

わかります!私も排卵日前後しかしてないので排卵遅れたら妊娠しようがないんだけど…と思いました😓
    病院頻繁に行ったんですね💦私もピンクのおりものあったりしましたが様子見てるうちに流れてしまって元気なところを見ることができませんでした…
    下腹部痛もありずっと不安な毎日で流産して「やっぱりな…」と思うくらいでした。
    元気な姿を見て安心してからの流産…考えもしませんよね💦
    やはり胎嚢や胎芽が小さいと流産の可能性は高いんですね…

ありがとうございます。今は腹痛も出血もとまり普段の生活に戻りました💦

• 4月9日