※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園で手足口病が流行っているが、症状はない。喉の痛みで泣き、病院受診が必要か悩んでいる。整腸剤と吐き気止めを処方され、溶連菌の可能性も心配。

火曜日に発熱し、水曜日(今日)1日解熱しましたが、喉?口の中を仕切りに指さし泣きます😭
保育園では手足口病がはやってるらしいですが、見ても手足口病らしい発疹はないのですが、病院に行った方がいいでしょうか😢
火曜日にも受診しましたが、その日は嘔吐もあった(2回だけ)こともあり、整腸剤と吐き気止めを出され今の症状に合った薬じゃなくて😢
溶連菌だとしたら後遺症のこともあり心配で😢鼻水や咳もないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、手足口病になりました。
同じく発疹はなく、ただ口の中を診てもらうと、小さいつぶつぶがいっぱいでヘルパンギーナと診断されました。
喉の赤みがあり痛みがつよくなるかもというのと、この後ポツポツでたら手足口病ねと言われました。
うちも他の風邪症状は全くありませんでした。
もしかしたら喉の奥が痛いのかもなので受診されていい気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診しました!
    回答ありがとうございました☺️

• 7月5日