※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3年前と4年前に入ったドル建て保険、15年払いと10年払い。 同じくらいの年数で解約した方いらっしゃいますか? 損失の程度が気になります。

3年前と4年前に入ったドル建て保険。
ひとつは15年払い、もうひとつは10年払いです。
同じくらいの年数かけて最近解約した方いらっしゃいませんか?
どれくらい損しましたか?
いくら円安とはいえ、払った年数が短いので、プラスにはならないですよね🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

ほけんの窓口とかで相談してみると、プラスになるかならないか教えてくれますよ(^-^)

うちはもう少し前にドル建て入りましたが、解約してプラスになりましたよ‼︎

ママリ

結局解約してないですが5年支払い済みで10年満期、20万損と言われました😭
私もそんなに損しないなら辞める予定だったんですが…

ママ🔰

7年契約していましたが、解約時51万マイナスでした。解約したお金がまとまっていたので、利率良い投資信託に買い替えて、1、2年でプラスになる予想でしたが、半年でプラスになりました。
なので、焦らずによーく考えて決断してください!

はじめてのママリ🔰

みなさん教えていただきありがとうございます。
ふたつとも確認したら合わせて50万ほどの損でした😫
戻ってくる100万ほどで別なものに入り直すかそのまま続けるか…
じーっくり考えたいと思います🥲