※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

骨盤矯正がしたくて病院に行けない女性がいます。妊娠前のスキニーパンツが履けなくて困っています。効果のある方法を教えてください。


皆さんは出産してから骨盤矯正をする為に
接骨院に行くのが主流だと思いますが

旦那の束縛、独占欲が凄いせいで病院に行けなくて
どうにかして自分で骨盤矯正をしたいと考えていて
妊娠前のスキニーパンツがたくさんあって
骨盤が広がってるせいでチャックすら閉まらなくて
妊娠前はほとんどスキニーパンツで過ごしていて
出産してからもスキニーパンツを履く予定でいました。

新しく買い直す手もありますが
どうしても妊娠前に履いてたスキニーパンツが
勿体ないと思い自分で骨盤矯正して少しでも
妊娠前に履いてたスキニーパンツを履きたくて😔

トコちゃんベルトしてますが効果がみられないです…。

何か良い方法ないですか?
良い方法があれば是非教えていただきたいです!

凄く悩んでるのでお願いします😔😔

*旦那の批判などのコメントはしないでください😔

コメント

deleted user

トコちゃんは、しておいた方がいいみたいですよ。

3ヶ月位までは、骨盤がまだ動きやすいそうなので効果があるのは3ヶ月以降だそうです。

  • くう

    くう


    お早いコメントありがとうございます!

    3ヶ月以降に効果が見られるんですね!!
    初めて知りました!
    全然効果が見られなかったんで
    トコちゃんベルト全然してなかったんですけど(o^-^o)さんのコメント見て
    今つけたんですけど今からつけても間に合いますかね(´・ω・`)?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つけてた方がいいみたいですよ。
    ヨガとかストレッチ、筋力も落ちてしまっているので鍛えた方がいいみたいです(^_^)

    • 4月9日
  • くう

    くう


    鍛えるのも忘れずに頑張ります!(笑)
    ありがとうございました(*´꒳`*)

    • 4月9日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです(^^)
でも女性整体師だからと言って行ってます!
女性の整体師さんのところ探してみてもだめですか?
かなりの力かかってるなと思うので、100%広がって歪んでる骨盤を自力で治すには限界があるかなと思います( ´・д・)
骨盤を正しく治せばスタイル戻るのももちろんですが、背中や肩こりも緩和される、生理痛も緩和されるなどくうさんの体にとっていいことがあるって説得してみるのもひとつかと思います!
束縛激しいくらい想われてるのであればそういう理由なら行っといでーってならないですかね(^^)

自力でやるならヨガやストレッチなど調べたらいろいろ出てくると思いますが、参考になるような体験談はないです💦
質問とはずれた回答になっちゃってすいません(..)

  • くう

    くう


    近場に女性整体師さんが居なくて
    出掛けるのにもうるさい人で参ってます(´・ω・`)

    自力で治すのは限界がありますよね😔
    生理痛とかが緩和されたりするのは
    私にとっていい事尽くしで助かる話なんですけど…

    自力で治せるところまで治して
    もう少し頑張って探してみて頑張って旦那に説得しようかなと思います!

    ネットで色々調べて試してるんですが
    どれが良いのか分からなくて
    実体験のお話を聞いた方が早いかなと思いまして😊

    • 4月9日
みい222

私の旦那もそうでした!

でも、なんだかんだ優しい旦那なので、出張してくれる女性整体師さんを探して、来てもらうことになりました(*^^*)

なので、家に出張で来てもらうのはどうでしょうか?(*^^*)

  • くう

    くう


    出張なんてあるんですね!!
    初めて知りました!

    調べてみます😊

    みい222さんが頼んだ時のお値段って
    どれくらいでしたか?

    • 4月9日
  • みい222

    みい222


    私が頼んでいた所は
    1時間1万円くらいでした(^^)
    しばらくは週1で
    お願いしていましたよ!

    旦那さんが心配だったら
    旦那さんがお休みの日に
    お願いしても良いと思うので
    オススメです(*^^*)★

    • 4月9日
  • くう

    くう


    結構いい先生だったんですね(*´꒳`*)

    そうですね!
    旦那が休みの日にお願いするのも
    良いですね🎶

    • 4月9日
メイ

整体に行った時に家で出来るのを、教えてもらいました^_^ 1日20分くらい バスタオルをくるくる巻いて腰の下に敷き寝そべるだけでした!寝る前とかにやってます(*^ω^*)
ネットとかで調べても出てくる方法です!

  • くう

    くう


    その方法でも試してみます!!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 4月9日
ぽんぽん

私は産後整体に通っていました。

整体の先生によると、

産後6ヶ月が1番骨盤が柔らかかったり、体が戻りやすい、脂肪が流しやすい、


など効果が出やすいそうなので、できれば何とかして通えるといいですね〜💦


まだ2ヶ月ですし、私もその時は産前のパンツなんて履けなかったです 笑

あと、整体の先生(この方は助産師の資格ももっている)曰く、ニッパーとかベルトで締めるのは血流が悪くなってしまうのでオススメしないとの事でした。

ちゃんとした整体を受けたり軽いトレーニングをするだけで骨盤は簡単に戻るそうです。

あと、産後の腰痛とかも出てきますし整体かせめて接骨院は通って一度メンテナンスはしておいた方が更年期とかにも影響しますので上手く旦那様と話し合えるといいなと思います。

何より体型云々ではなくくうさんの将来の体に関わってきますので…


回答になってなくて申し訳ないです。

  • くう

    くう


    やっぱり行ったほうが良いんですね😣😣

    いいお話が聞けたので旦那に
    そのまま話してみたいと思います!

    まさかのベルト良くないんですね…

    ぽんぽんさんは今妊娠前のパンツ
    履けてますか?
    どれくらい整体に通ってましたか?

    凄くいい回答頂いたので
    ありがとうございます(^^)

    • 4月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    私は産後1ヶ月から3、4週間に1回通っていました。骨盤が柔らかいので定期的に行かないとまた癖がある方に曲がっちゃうようで…


    もともと子どもを扱う仕事をしているため右で抱っこする癖があったのでそういったのも注意してくれますよ✨

    多分5ヶ月だけ通って、あとは仕事復帰しちゃったので通えなかったですが産後のトラブルは一切なく2人目妊娠しました‼︎


    体重自体はあと2キロ戻らず…でしたがパンツは履けてましたよ〜‼︎‼︎

    • 4月9日
  • くう

    くう


    ぽんぽんさんのお話聞いて
    行かなきゃ!!行きたいって思いが強くなってきました(^^)

    産後トラブル一切なく
    二人目妊娠したんですね!!
    妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)
    もう32wなんですね!!
    もう少しですね😊

    • 4月9日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    是非通える範囲で行ってみてくださいね✨

    しかも私が通ってた整体も女性の整体師しかいませんでした‼︎

    何より産後の体のケアは本当に大事ですので‼︎‼︎

    今は若年性の更年期もあるくらいですし、お互いしっかりケアしましょうね♪

    • 4月9日
  • くう

    くう


    はい!ありがとうございます😊💕

    女性整体師さんしか居ない所なんて
    私にとっては理想です😭
    旦那にもうるさく言われないし…(笑)

    ほんと産後のケア大事ですね!!(^^)

    • 4月9日