※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1人目会陰切開したけど2人目は裂けたり切開しなかったよって方いますか?できれば会陰切開避けたいです😂

1人目会陰切開したけど2人目は裂けたり切開しなかったよって方いますか?

できれば会陰切開避けたいです😂

コメント

はじめてのママリ

2人目以降、切開していないです!
ちょこっと切れちゃったみたいだけど、ちょこっと痛い程度でしたー!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです!!!
    何かお産の時に意識したこととかやったことありますか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何もないです!笑
    出産前にどんなお産にしたいか聞かれたら時、会陰切開はなるべくしたくないと伝えました!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    バースプランに書きます!!ありがとうございます☺️

• 7月3日
むぅ

1人目は問答無用で会陰切開されたけれど、2人目はしませんでした!

かすり傷程度で縫わずに済んだためか、ほんとーーーーに産後全然ちがいました。座れる!トイレが怖くない!もうさいこーでした🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に産後の傷跡痛すぎますよね🥲
    会陰切開したくないって伝えましたか?

• 7月3日
  • むぅ

むぅ

1人目はバースプランとか聞かれなくて、そんな会陰切開しないでー!とかいう場面もなく…出産時「やっぱり切られるんだ、、まじで痛い😂」って感じでした。笑

2人目は産院を変え、こちらはバースプランを聞かれましたが…特に言ってません(ただ単にすっかり忘れてました…)
    今思えば、助産師さんが上手くいきみに合わせて広げてくれていたのかなと思っています!なんだか1人目と違い割とお股に手を突っ込んで?いた気がします🙃笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんの指示に従えば会陰切開しなくてもよくなると聞きますよね!!
    1人目は痛すぎてそれどころではなかったので2人目こそは頑張ります😂

• 7月4日
ミルクティ👩‍🍼

2人目と3人目は会陰切開していません😂
切れてもないです🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

裂けてもないんですね!すごいです!!
    何か意識してやったことありますか?

• 7月4日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

特にありません🥲

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    2人以降だと産道が広がってて裂けにくかったりするんですかね!助産師さんの指示通りいきむようにします☺️

• 7月4日