※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあーす
子育て・グッズ

発達グレーの3歳息子の幼稚園選びに困っています。東京都内で受け入れてくれる幼稚園を知っている方、教えてください。

発達グレー3歳息子の幼稚園選びについて質問させてください。

発語が遅れていて来月から民間の療育へ週3回通うことになりました。
来年度は幼稚園も併せて通えたらと考えております。
何件か幼稚園に問い合わせましたがあまり受け入れてくださる感じではなく困っています。
東京都北区、文京区、荒川区、豊島区、台東区で発達グレーの子でも受け入れてくださる幼稚園をご存じでしたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

キリスト教系の園は比較的発達障害(グレー含め)の子供も受け入れてくれる傾向にあります。
もしお近くにあれば問い合わせてみるといいかもしれません☺️

• にゃあーす

にゃあーす

ありがとうございます!キリスト教系の幼稚園、調べてみます。

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

指定の地区に住んでいないので幼稚園の紹介はできないのですが、来月から療育に通うのであれば療育先に聞いてみるのもいいかもしれません✨

息子も幼稚園探しで困っていた(プレで通ってた幼稚園から難色を示された🥲)ときに、「息子と似たタイプの子が◯◯幼稚園に入園しましたよ」と教えてもらいました🙋‍♀️

あとは公立の幼稚園は受け入れの可能性が高いそうですね。

幼稚園悩みますよね。
良い幼稚園が見つかりますように🙏✨

• にゃあーす

にゃあーす

療育先で聞いてみるのいいですね✨
    アドバイスありがとうございました。

• 23時間前