※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について相談です。候補は「明莉」「灯莉」「朱莉」。どんなイメージか、ご意見ください。

名付けについて相談です!
先日、赤ちゃんが生まれました👶
生まれる前から、読みは「あかり」ちゃんにしようと
旦那んと決めていたのですが、漢字が決まりません!!😂

「人の心にあかりを灯せるような優しい子に」「自分の人生にあかりを灯して強く生きていけるように」という意味を込めています。

候補は、

明莉
(明るいという字の成り立ちが窓から差し込む月明かりを指していることが素敵だなと思っています)

灯莉
(上記、名前の意味であかりを灯す、という意味が伝わりやすい。あまりありがちすぎない名前でいいかも?私はそんなイメージがないけど、ネットで調べると暗いとか消えかけなイメージもある?)

朱莉
(字面がカワイイ。でも朱という字にあまり意味を持たせられないので、候補の中では微妙かも?)



変ではないか、どんなイメージか、
ご意見いただけると嬉しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

朱莉ちゃん可愛いと思います!

カイ

名付けの意味を聞くと灯莉ちゃんかなと思います☺️
可愛い名前ですね✨

かっぱ

ご出産おめでとうございます㊗️
名前大事ですよね❤️そして、あかりちゃん、とっても素敵なお名前ですね(^^)

個人的な意見で申し訳ないですが、一発で読める漢字だといいなぁと思うので一番上が無難かなぁと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

名前の意味もしっかり伝わりますし、個人的には平仮名でも素敵だなと思っちゃいました😊

みるみーる

漢字を見た感じで由来を思わせられる明莉が素敵だなーと思います✨

字面は確かに朱莉が1番可愛らしいイメージですね!

明莉だと聡明なイメージも湧きます!

灯莉の灯は灯油をイメージしてしまいます😅
すみません!冬寒い地域で灯油ファンヒーターは必需品なので灯油のイメージが大きいです💦
あとは街灯の灯りってイメージです。

はじめてのママリ🔰

どれも可愛いと思います😊
由来から考えると灯が合っていると思うので、灯莉ちゃんがいいと思います!

ママリン

意味は響きだけでも十分こもってるのでどれを選んでも良いと思います☺️
明莉か朱莉が可愛いと思います。
読みやすいのは明莉です。