※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ることに不安を感じています。うつ伏せで寝かせる際の対処法について教えてください。

生後8ヶ月の新米ママです。
最近急にうつ伏せで寝るようになり、窒息しないか心配です。
うつ伏せでねて、上向きに治してるけど、
みなさんわどうしてますか?

コメント

みしゅ

寝返り返りができるようになるまでは、お煎餅をひっくり返すかのように上向になおしていました😌

まー

顔横にできてたので戻したことはないです。

りのっち

我が家は頻繁に直していました。
何かと怖いじゃないですか
もしも園に入れるのであれば午睡要チェックリストに入れてもらった方が安心かもしれません
(うちは入園説明会時に話しておき、入園初日にリストに入れてもらいました)

ままり

うちも7ヶ月の頃から急にひっくり返って寝るようになりとても心配でしたが、何度仰向けに戻しても元に戻ってしまうので顔の向きと呼吸は確認するようにしてそのまま寝かせています。
寝苦しかったのか何度か大きな声で泣いて起きたことがあるので、大丈夫だと信じて睡眠時間確保してます😅

るり

うちの子は顔を下にするのが好きで夜は怖いので寝返り防止ベルトしてます!昼は私が同じ部屋にいるときは顔が横向きなのを確認してうつ伏せのままです◎