※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり。
お出かけ

2歳の子連れでお金をかけず楽しめる都内のスポットを知りたいです。候補はいくつかありますが、息子はレゴランドが行きたいと言っています。義理母と一緒に遊びます。

都内で2歳の子連れで行ける、なるべくお金のかからない楽しいお出かけスポットを教えてもらいたいです。

候補は、
花やしき
クロネコヤマトミュージアム
レゴランド
国立科学博物館コンパス
東京おもちゃ美術館

朝9時から16時くらいまで遊ぶ予定です。
旦那は用事があるので、義理母と二人で息子を連れて行きます。

2歳息子は、ワンワンやトーマス、トミカ、プラレールが大好きで、活発、昼寝はガッツリするタイプの子どもです。

レゴランドは息子が「行きたい」と言っていましたが、入場料がかかるので決定打になっていません。
クロネコヤマトミュージアムは行きたいかと聞いたら無反応でした。道路で走っているのを見るだけで満足なのかもしれません。

コメント

ママリ

この中でしたらレゴランドがだんとつ楽しいですね。
室内ですしね。

花やしきは外でこの時期、危険ですね。
そのほかもそんなに楽しくない気がしますし滞在時間も2時間もあれば飽きそうです🤔

後楽園のアソボーノとか、
アンパンマンミュージアムとかはどうですかね?
後、リトルプラネットとかも楽しめると思いますよ🙆‍♀️

• えり。

えり。

ありがとうございます。
    花やしきは外で危険!候補から抜きます。

行くのが日曜日なので、レゴランドが3時間制限になりますが、そこにしようかなと思いました。
    アンパンマンミュージアムも行ってみたいですが、日曜日で混みそうで……!
    リトルプラネットも楽しめるんですね。情報ありがとうございます😊

• 7月3日
イリス

池袋の「としまキッズパーク」は無料です。同じデザインの真っ赤なバス「イケバス」も走ってて男の子なら好きそうです。バスは100円です。

ただ、キッズパークは外なのでちょっと暑いかなぁ…。1時間制なので、そこで遊んでサンシャインのポケモンセンターや水族館、展望フロアとかもいいかも。お金はかかっちゃいますが。

• えり。

えり。

池袋プランも楽しそうですね。
    イケバスも子供が喜びそうです😊
    外の暑さが心配なので、過ごしやすい時期に行ってみたいです。

水族館も涼しげでいいですよね。場所は変わって品川の水族館なら日曜日は空いているのかな…と候補に入っています。

• 7月3日
コロン

NHK放送博物館(無料)
お土産にシールもらえるようです(^o^)
地下鉄博物館(3歳まで無料)
ちょっとバス乗って(宇喜多)ってところで降りれば無料の動物園ありますよ(⌒▽⌒)