※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30wで胎児の体重が心配。栄養をしっかり摂ることが大切です。食事に気をつけて赤ちゃんの成長をサポートしましょう。

胎児の体重の増え方について

現在30wの妊婦です。元々赤ちゃんが小さめだねと言われていましたが今日2週間ぶりの検診で赤ちゃんが100gしか増えていなく1300gくらいでした💦私自身の食事もおろそかでカップラーメンで済ませたりしちゃっていたので反省しています…。

体重も妊娠初期の方が全然太っていたのですが
特に指導とかは入っていなくて…
でも今から私ができることってしっかり栄養取ることですかね?
今さらですが、すごく赤ちゃんが心配だし不安です💦何かアドバイスありましたらよろしくお願いします💦
※私自身の体重の増え方の写真貼っておきます

コメント

みいこ

専門的な回答にはなりませんが💦
果糖を摂ると赤ちゃん大きくなるってよく聞きます💡積極的に果物を摂るのはどうでしょう🤔

  • ママリ

    ママリ

    了解しました🙆‍♀️ありがとうございます!

    • 7月3日
ひなまるママ(27)

食事は関係ないと思います!!!私自身、永遠つわりでゲロゲロでしたが元気な赤ちゃんでした🥹

  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃんも大きかったですか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    https://www.babycare-net.com/sp/papamama/midwife/kouki27.html

    食事は関係あると思うのですが🤔違う場合もありそうですがね。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私も今回胎児が小さめで先生に
聞きましたが食べても
変わらないからね
ママが太るだけだから
って言われました😭💦
それよりもゆっくり安静に
過ごした方が良いよと言われました🥺
実際風邪ひいて運動などできず
横になってた検診の時
すごい成長してました😂😂

  • ママリ

    ママリ

    聞いてもいいか分かりませんが体重何kgですか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんのですよね?!
    同じ30wの時は1480gくらいでした🥺
    前回の37週の時は2300gでした😭💦

    • 7月3日