※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

パン屋で拾った結婚指輪を警察に届けたが、友人から売られる可能性を指摘され、心配している。指輪は店で3週間保管され、最終的になくなってしまった。

モヤモヤする事があったので聞いてください。

1ヶ月前にパン屋さんの敷地内で結婚指輪を拾いました。わたしは慌てて、店内にいる方に「これ違いますかー!?💦」と大きめの声で言いましたが、持ち主はいませんでした。

プラチナの結婚指輪でダイヤらしきものが3つついているいかにも高そうな、小傷などを見てオバサマかな?と思うくらいそれなりに年季の入ったものでした。

わたしは持ち主がいなかったので警察に届けようとした所「預かりますよ‼️」とパン屋さんに言われ、そのままレジの後ろに忘れ物として張り出されました。

その話を後日友達にしたところ「そんなのちょっと待って持ち主出てこなければお店の人が売るか貰うかに決まってるじゃん。お店に忘れたSuicaとか使っちゃうとか聞くじゃん」と言われてショックを受けました……。

パンさんは習い事の後に毎週決まった曜日に行きますが、3週間くらいは張り出されていましたが、今日みたら無くなっていました。

大切な結婚指輪を売り飛ばす人なんていますかね……なんだか警察に届ければ良かったかなと落とし主に申し訳ない気持ちになりました。

コメント

ママリ

持ち主が見つかったと思いましょう😊
はじめてのママリさんが拾ってくれたおかけで誰かに踏まれたりしなかったわけですし!!
無事に持ち主さんのところに戻りましたよ😁

お店に届けられたもの売る人いるんですか😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭😭😭😭そうですかね、そう思い込んで良いですかね……😭

自分がどこで落としたか分からなかったら普通警察に行くよなぁー‬т т💧と反省しまくりです。

友達が昔バイトしてた社員さんは忘れ物売ったりしてるって言ってました…😇罰当たりですよね😱

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

私はいったお店とかに電話で聞いちゃいます😅

えー😭
    そんな人いるんですね💦💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

パン屋さんの方に聞いてみても良いと思いますよ(≧∇≦)b
自分なら気になって聞いちゃいます💦

ほんちょ

持ち主に返ったか、パン屋さんが警察に届けた可能性もあるかと🤔気になるなら聞いてみちゃいましょう!持ち主喜んでました!とか話を聞けるかもしれませんよ☺️

ささみ

販売の仕事してました。落とし物もたくさんありましたが、売るなんて発想をそもそもしたことがないです。
普通は大丈夫だと思いますけどね…。
預けた店員さんに聞いてみてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

正直結婚指輪売っても全然お金にならないと聞きますし、売らないんじゃないかな〜と思いました💦
余程大富豪みたいな大きなダイヤなら別ですが、普通の指輪レベルなら宝石はそんなに高値で売れないし、プラチナの金額と言っても数gだとたかが知れてますし…

ちなみに我が社で落とし物があると、1週間預かってから持ち主が現れなければ警察に持って行きますよ。
多分大丈夫だと思います!