※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のとき泣きながら食べる7ヶ月の男の子について相談です。食べる様子は悪そうだけど、自分でスプーンを持って食べるし、ほとんど毎日完食。空腹なのか興奮しているのか気になります。同じような経験の方いますか?

離乳食のとき、泣きながら食べている子いますか?😅
生後7ヶ月の男の子なんですけど、離乳食を食べるときにほとんどウニャウニャ機嫌悪そうな声を出したり泣いたりしながら食べます💦
食べたくないのかな?と思ったのですが、私の持ってるスプーンを自分で掴んで口の中に持っていって、モグモグ食べています😂 
たまにもういらない!となることもありますが、ほとんど毎日完食で、食べ終わるまでずっとウニャウニャ泣いている感じです…
同じような子いますか?😅笑
逆にお腹が空きすぎて、早く食べ物欲しい!っていうことなんでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子かと思いました!
うちの子も毎回ではないですが、泣くくせにスプーンを口に持ってったら食べるし、毎回完食です😂
栄養士さんに相談したりもしたんですが、理由がよくわからず…💦
うちの子はお粥で泣きがちだったので、お粥に野菜や魚を混ぜたり、オートミールやパンがゆをあげたりしてます。
泣いてむせたりするので、YouTube見せたり、ミルク挟みながら食べさせたりしてます!理由がわからなくてすみません🙇‍♂️