※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
妊娠・出産

臨月のスケジュールや里帰り時の子どもの預け先についてどうしたらいいか悩んでいます。他の方はどうやって対応したか教えてください。

第二子の出産について
上の子は今保育園にかよっています
わたしの住んでいる市には出産できる病院がないので車で1時間かからないくらいの地元に帰って出産します👶🏻!
みなさん臨月のときの自分とお子さんのスケジュールどんな感じでした?
里帰りはするものの自分の親もまだ働いているため子ども👦🏻と一緒に早めに里帰りするとしても親がいない時に陣痛がきたり破水したとかだと👦🏻をどうするか困っています
ならギリギリまで自宅にいて👦🏻保育園に行ってもらっている方が私自身1人で動きやすいです....
みなさんどうやってやりくりしましたか???

コメント

ままり

うちはたまたま夜中に陣痛だったので、1人でタクシーで行きました!
働いているにしても、陣痛きたら早退とかしてもらえそうですか??そしたら里帰りしておいて、親が帰ってくるのを待って病院に向かうでもいいのかなと思います!
1時間かからないところまで、陣痛きてから移動するのも大変じゃないですか?😭

• 🔰まま

🔰まま

そうなんですよね..
    1時間かからないにしても大変だなと思っていて...
    1人目の時に予定日超過で誘発だったので家で陣痛に気付けるかどうかも不安で..

• 7月3日
  • ままり

ままり

陣痛には気付けると思いますよ!
    急に進むわけでもないと思いますし、時間に余裕はあると思います😄

• 7月3日