※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

市販の保湿剤でおすすめはありますか?10ヶ月の赤ちゃんの乾燥肌に悩んでいます。顔用のワセリンやヒルドイドローションを使用中ですが、他にも効果的な商品があれば教えてください。

お肌よわよわ乾燥赤ちゃんお持ちの方!
保湿剤は何塗られてますか💦?
市販のもので教えてください😭

生後10ヶ月です!
上の子がアトピーなので早めのフォローアップをとのことで定期的に皮膚科に通って保湿剤をもらっています!
ヒルドイドローションと顔用のワセリン+少しお薬の2つです💦

この2ヶ月保育園の洗礼で一生病気してるって感じになっていて皮膚科受診できていません😭
汗もかくししっかり保湿したいのですがなかなか市販で良い物がなくて😣
顔の乾燥も目立ってきたし、体も保湿しきれてない感があります💦

店舗で買えるものだと嬉しいです!

コメント

あーママ

ヴァセリンアドバンスドリペアボディローションを使ってます!
コストコに大容量のものが売ってるのでそれを使ってて息子が小さい時もお肌弱めの娘もこれ使ってます😊

ツルハなどでも見かけるのでドラッグストアでも購入できます!

はじめてのママリ🔰

ネットでママ&kidsを買っていますが、よわよわちゃんなら市販じゃなくて
ネットの診断で処方してくれるやつありますよね?それだといけなそうですか?

8300

ヒルドイド使っているなら、市販の「ヒルマイルド」(名前が似てて分かり易いような分かりにくいような)はどうでしょうか?保湿成分が同じなので、荒れることはないような気がします💡💦
ローションもクリームもあるようです◯

ドラッグストアに売ってて、我が家が使って問題なかった保湿剤は
・ヒルマイルド
・Nov
・キュレル
です!

うちも上の子が0歳児から今の7歳まで、ずっと皮膚科通いで…。食物アレルギーや花粉症もあったりして、お気持ちお察しいたします😭💦
乾燥しなくなったと思ったら、汗疹の季節で大変ですが、少しずつ強くなるので頑張ってください✊💦