※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma3
妊娠・出産

①性別未判明、準備時期。②レンタル予約時期。③歯医者訪問の必要性。④睡眠問題。

25w4dの初マタです(о´∀`о)

初マタなので何が何だか分からず、、、
数点質問です✨

①まだ性別の判別ができてませんが、判別できてない場合はいつ頃から赤ちゃんの準備をしましたか?

②レンタルをいくつか考えてます☺
いつ頃から予約した方が良いですか?
ベッドや数ヶ月しか使わない物を借りる予定です✨

③歯医者は1度、出産前に行かれましたか?
かかりつけの歯医者はあり、妊娠してからは定期検診をサボってました。
取りあえず異常は感じませんが、念のため診てもらった方が良いでしょうか。

④ここ最近寝付きが悪くなりました。
寝付くまでに四時間位かかり、寝れるまでゴロゴロしてます。
しょうがないですよね(;o;)?


箇条書きですが、
宜しくお願い致します☺

コメント

あーちゃん🍌

すべてには答えられませんが😣
まず、性別がわかる時期はほんとに人それぞれなのでもし服など用意するならどっちにも使える白や黄色のものでまずは少しだけ揃えるといいと思います💡😊
歯医者は定期検診に行かれていないのなら1度いった方がいいかもしれないですね!

  • kuma3

    kuma3


    ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね🍀
    どちらでも大丈夫な様に揃えてみます☺
    歯医者も安定期の内にと思ってるので、行ってみます🌼

    • 4月8日
なち

①私はゆっくり後期から準備始めました。
②は分かりません😭
③私は定期検診に妊娠してからも行ってました!
④私も寝付き悪くて寝れない時もありました😢
赤ちゃん産まれると夜も数時間に1回とか起きなきゃいけない生活になるからママが辛くないように練習期間のようなものと聞いたことあります😌

  • kuma3

    kuma3


    ありがとうございます(*^^*)
    大変参考になります!!
    歯医者は早速予約して行ってきます☺
    やはり寝付きの問題はあるのですね!
    隣でグゥグゥ寝てる旦那さんが羨ましいです(笑)
    赤ちゃんの練習だと前向きに考えて、夜は休もうと思います🌼

    • 4月8日
にゃあん!

参考になるかは分かりませんが

①25週の頃性別分かってましたが
30週でやっとベビー用品準備始めました。
あと入院準備も。笑
仕事もしていたので。。周りよりかは遅いです。

②レンタルが好きでないのでしてないです(´・_・`)ここはちょっと分かりません(´・_・`)

③歯医者はわたしもかかりつけ通ってましたがサボってました。
無料券の妊婦歯科検診入ってなかったですか?
1月頃に私は行きました。行く週数書いてあったと思います🌟

④前よりかは寝つき私も悪くなってます。ここ最近ですが。。
私の場合は胎動激しく、落ち着いて寝れません(´・_・`) でも、寝たり起きたりの繰り返しで、夜寝れなかった分は昼間寝たりして補ってます。笑

  • kuma3

    kuma3


    ありがとうございます(*^^*)
    ①まだ時間に焦らず大丈夫ですね🍀
    今すごく体調が良いので焦っちゃいました(笑)
    私も仕事してるので、ちょくちょく進めていきたいと思います☺

    ③そうなんですか!!?
    私の中には無料券は入っていなかったです😭自治体によって違うかもしれないですね!
    やはり心配なので、診てもらってきます✨

    ④同じです!胎動が気になって寝れないのもあります☺
    寝ていて目を覚ます時もあったり(笑)
    夜寝れてないので、やはり昼間は眠くなりますね😭上手く補ってみます🎵

    • 4月8日
ミィ

①20週で性別判明しましたが、第二子も考えているので、着る期間の短い新生児期は白や黄色のもので少ししか準備するつもりはないです。

②レンタルするもの、また地域によって違うと思います。早めに問い合わせたほうがいいとは思います。

③妊婦歯科検診の補助券があったので安定期に入ってすぐに行きました。
妊娠するまで何もトラブルはなかったのに、言ったら軽い炎症が見られると言われました。
妊婦はなる人が多いみたいなので受診をお勧めします。

④寝付きが悪くなる時期もありました。でも最近は眠くて仕方ないです。
そういうもんだと割り切るしかないのかと…

むっちゃん

①安定期に入った頃に少しずつ、男でも女でもいいように肌着とか買ってました。
25wには男と判明したんですが、私の母は、女の子希望だったので最後まで「女の子かもしれない!」と黄色のものとか買ってました(笑)
8ヶ月頃から、ベビーバスとか布団とか買いました。

②私もなるべくレンタルで済ませれるものは、レンタルで、と思っており、近くのレンタルショップへ行って、新生児用のチャイルドシートを見たんですが、シミとかあってちょっと汚かったので、レンタルせず購入しました。もしネットではなく実店舗でレンタルされる場合は、実物を見てみたほうがいいかも。あと、私は来店した際、いつから予約したほうがいいか聞くと、だいたいいつ頃から利用するか聞かれて、そのとき貸し出せるように取り置き?しておきますと言ってもらえました)^o^(
結局レンタルしたものはなかったので、利用してないのですが(*_*)
今後ベビーカーなどは利用するかもしれないです!

③私は歯医者が嫌いで、妊娠中に仕方なく行きました(笑)いい歯医者さんだったので、痛くないよう治療してくれました。
やはり定期検診でかかりつけの歯医者さんがあるなら行ったほうがいいと思います!
産後のほうが虫歯とかになりやすいらしいので、妊娠中に予備軍を発見しとくといいみたいです。産後も来てねと言われたんですが、未だ行けてません(笑)

④私もお腹が大きくなるにつれて、全然寝付けなかったですよ。
夜0時に寝れても1.2時間おきに目がさめたり。夜中3時までおきてても、全然寝れなかったり。仕事が休みの日は昼は二度寝でしっかり寝れてたので、寝不足とかはなかったかなと思います)^o^(

ふぁみん


性別は判別してましたが
準備は妊娠後期になってからしました。


レンタルを考えましたが…。。
高いんだなと思いやめました。^^;
数カ月の使用とわかってますが
友人から譲ってもらったり
ベビーカー、電動ハイローチェアは中古(メルカリ)で購入しました!


歯医者の健診は
後期に入ってから行きました!
行く事を忘れてましたね(笑)

④胎動で寝付きは悪くなりましたね。
あと昼間も眠気に襲われ寝てしまうからというのもありますが^^;