※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モラハラで離婚できない理由や相談の難しさ、財産隠しや児童手当の問題について不安がある。

なぜモラハラでは離婚できない

弁護士に相談しようとしても個人事業主は相談は断っていると言われそうだんできない

財産隠されればどうしようもできない

児童手当は折半される

意味がわからない

コメント

はじめてのママり

個人事業主は断ってるとかその弁護士だけじゃないですか?😭

syk

私も元旦那と離婚する時、離婚と同時に個人事業主になられ 公正証書作成したのに養育費滞納で弁護士に相談しましたが、個人事業主相手は私側の負担が大きい為弁催告書は出せるが護士雇って請求するのはあまりオススメしないと言われ離婚してから再婚するまでの約5年間ずーっと泣き寝入り状態です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり個人事業主厄介ですよね😓
    めんどくさい人と結婚してしまったと今更後悔してます😓
    どんな手段取っても支払いされませんでしたか?😓

• 7月3日
  • syk

syk

めちゃくちゃ厄介です🤮
    私の場合、元旦那の友達や兄弟が悪知恵の働く人たちだらけで、共通の知人から元旦那が個人になったおかげで金払わずに済んでるwって話し回ってたらしく殺してやろうかと思いました🤗
    何人か弁護士さんに相談して親身になってくれた弁護士さんに催告書何十通と送ってもらいましたが連絡も入金も一切ありません😇
    個人事業主として仕事出来なくなってどこか雇われれば給料差し押さえ出来るみたいなので倒産しろ〜🙏って願ってます笑まぁ、子どもたちには死んだ事にしてますし今更クソからのお金なんて貰いたくもないですが…😇

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那の周りも悪知恵の塊がいます笑
    ほんとに最悪ですね😓
    ほんとに最終は義父の会社不正疑惑で税務署にチクリに行きます笑何もやらないかもしれませんが😭
    うちも旦那も離婚したら子供には一歳合わないって言ってます😭情とかないんですかね💦
    私も幸せな離婚、再婚できるよう頑張ります!!

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに離婚費用いくらくらいかかりますか?😓

• 7月3日
  • syk

syk

離婚費用は公正証書作成代の約2万くらいです🤔
    慰謝料として当時乗ってた車のローンを払いきると約束されましたが、まぁ離婚した次の月から音信不通・滞納からの差し押さえ寸前で結局私が借金しローン返したって感じです😇

• 7月3日
  • syk

syk

チクっちゃいましょう🤗
    悪知恵働かせて子どもの責任も取らないようなクズには常識は通用しないってよーく分かったので、さっさと切り捨てて子どもと幸せになりましょう💞

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の名義は元旦那さんでした?
    やばいですね😭

ですね!入念に準備します🫶🏻✨
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • syk

syk

元々元旦那名義でした!
    応援してます🔥💪