※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

手足口病で辛い経験をした女性が励ましを求めています。痛みや食事の辛さについて述べ、共感や励ましのコメントを呼びかけています。

(おとな)手足口病初めて移ってしまいました!
辛くて愚痴です😭

子どもはわりとすぐに症状が治ったのですが、気を付けてはいたものの数日の時差を経てうつりました。母親は仕方ないですね、、、
手のひら、足の裏と甲、口の中(感覚的に喉の奥と舌と)に湿疹がありいずれも痛いです💦💦
風邪のしんどさとは違うからマシだと思おうと言い聞かせ、しかし食べたいものも食べづらく飲みづらく辛いですー!!

手足口病経験者の方、励ましいただけたらうれしいです🙆‍♀💦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手足口病でつらい経験をした方がママリにもいるのではないでしょうか💦

共感の気持ちやあなたのエピソード、励ましの言葉を「回答」していただけるとうれしいです✨

一日でも早く元気になるよう、ママリスタッフも祈っています😭🍀
みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

きーくんママ

手足口病、私も大学生の時になりました😂(感染経路不明)
幸い手足にしか湿疹ができませんでしたが歩くのに痛かったです、、
口にできるの想像したらとっても痛いだろうなと😓しかも子どもの面倒見ながらなんて本当にしんどいですよね、、
なかなか休む間がないかもしれませんがどうかご自愛ください。

yuu

治りかけ爪(特に足)ずるむけるから
痛くないけど怖くて痛い気になる🫣

足裏とかにできると霜焼け?!みたいに歩くのすら痛い😇

こんな痛いの?!ってなった記憶があります🤦‍♀️

あや

今日娘が手足口病と診断されました😭
伝染るの怖すぎる…もう潜伏してるかもしれないですよね😢
手洗いうがい消毒で防げるんですかね??

はじめてのママリ🔰

手足口病お辛いですね💦
私もかかった事がありますが、症状は軽く手に湿疹が出た程度でした。
何かの拍子に湿疹乃所が当たると痛かったのを覚えています。
今は無理をなさらずゆっくり休んで下さいね。
必ず治りますよ✨

がみあ

手足口病😭つい先日かかりました〜
保育園で感染者出ましたのお便りのほんの数日後に次女発熱。夏風邪診断。
その週に長女も私も発熱。すぐ解熱。

…と思ったら私だけ手と足と口の周りに発疹が😱
さらになぜかお股にも😱
手足口病の診断つきました〜
子供たち熱だけで済んだのに手足口病だったんだろうな〜
発疹私だけで済んでよかった〜

手も足も指先に痛みが集中してて歩くのも掴むのも地味に辛かったけど、そんなもんお股の痒みに比べれば何ともなかった。本当にお股が辛かった。
恥ずかしくてネットでしか叫べないけど本当にお股が辛かったー!!!(泣)

とま

小学生の時かかりました!!
下唇の裏側にできて本当に辛かったです!
何するにも痛くてもう絶対なりたくないと思ってます😥
子供よどうかもらってこないで…😵‍💫

あんこ

手足口病辛いですよね😢
うちは下の子が5月に感染し入院(ミルクが飲めずに脱水になったため)することになり、その時付き添い入院していて寝不足で免疫低下していたこともあり、がっつりうつりました。
発熱と関節痛から始まり、その後発疹ができ…手と足にびっしり😱
何するにも痛いし見た目気持ち悪いし、これいつまで続くんだろうと辛くて泣いてました😢
そして痛みが治まったと思ったら今度は皮という皮が剥け落ち。笑
皮剥け落ちるまでは、家事やお風呂の時は手袋つけてなんとかやってました。
今は爪がちょっと剥がれてるところがありますが、その他は元通りです。

個人的には正直その他の感染症よりもしんどく感じて、もう二度とかかりたくないと思いました😢
主さんも無理せず任せられることは家族に任せて休んでくださいね!

なな

私も去年、子供からうつりました😭 手足口病、本当にお辛いですよね🥵 私は足裏にも水疱ができて、歩くのも痛かったです。
まだ、痕が残ってます。。
特効薬がないので日にち薬なので、耐えるしかないので頑張ってください😭♡