※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がスイミングを始めたが、男性講師や他の男性が多くて泣いて帰るようになり、次回が心配。入会金や月謝を払ったが、どうすれば泣かずに楽しめるか悩んでいる。

3歳前の習い事について
最近スイミング始めました
親子で入れるのです!
先生が男の先生で。。。
1回目はかたまりながらもやってました
2回目、親が男の人が多くて、大泣きで中にはいることができず帰りました。
そこから嫌?になったらしく昨日スイミングじゃないけど、スイミング行く?って聞いてみたら行きたくない、スイミングは嫌だって大泣きして😭😭
来週大丈夫ですかね。。。しんぱいになりました
でも入会払ったし月謝も払ったし😭
どうしたらいいですかね?
物で釣るのありですかね?
終わったらおやつ買ってあげるからとか
どうしたら大泣きせずできますかね😭

コメント

ゆちゃん

参加率高めとかもないですか?💦
男の先生でお父さん多めで親も戸惑う
気持ちでやってたら意外と子供って
敏感なのでそれが伝わると思うので
いっそのこと曜日変えるかスイミング
変えるかします😂
おやつでそのときは釣れても後々
嫌になる可能性もあるし、スイミングを
習わせたいのか他に子供に合ったものを
させたいのかで対応が変わってくるかな
と思います💦