※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんに向けて手作りおもちゃを探しています。おもちゃ買うとすぐ飽きるので、簡単な手作りアイデアを教えてください。R1のボトル系、ぽっとん落としは作ってあります。

もうすぐ生後9ヶ月になります。
簡単に作れる手作りおもちゃ知っていたら教えてください😊
うちはおもちゃ買ってもすぐに飽きてしまうので手作りでいいかなと思ってます。
ちなみにR1のボトル系、ぽっとん落としは作ってあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

タオルを縛ってぬいぐるみ🧸
ダンボールに紐通して引っ張れる車🚙
たいこ系

とか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれも発想なかったです!!
    いいですね👏ありがとうございます😊
    ちなみにママリさんは↑作られましたか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぬいぐるみはうさぎだ嬉しいとはならず噛んだりそれを使ってのじゃれ合いが楽しいという感じでした!
    ダンボールは自分が乗れるもの作ったらもう最後、親の体力が持ちません💦

その頃の写真見返したらなんでも出したいブームでポイポイマンでした!ティッシュ引っ張るやつも確か自作できるんですよね🎵

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々作られて凄いですね✨
    お子さんも嬉しいですよね!
    うちもぬいぐるみは噛んだりするのが喜びそうです🤣
    ダンボールの車すごいです‼︎絶対何度も遊びたくなりますよね👏
    ティッシュ無限に引っ張るやつ、うちも好きそうです!
    参考になります🌸
    色々教えてくれてありがとうございます♡

• 7月3日
すわん

ガムテープの芯の中に鈴とかが入ってるおもちゃは支援センターにあってうちの子よく転がしたり振って遊んでます!画像📷貼ってます!

あとはボールとかあれば、壁に養生テープなどの粘着が弱めのテープを手の届く位置に貼って、カラーボールやおもちゃを貼ったり剥がしたりする遊びも家にあればすぐできそうです!

うちはR1ボトルとぽっとんおとしはあまり興味なくておもちゃ箱からおもちゃをだしてちらかしたり投げたりがブームです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます‼︎🥰
    壁に養生テープいいですね!簡単だしうちの子好きそうです✨
    ガムテープの芯活用いいですね‼︎やってみます😊
    うちもぽっとん落としR1はあまり興味持ってくれなくておもちゃネタ困ってました💦
    詳しくありがとうございます👏

• 7月4日
  • すわん

すわん

いまの時期難しいですよね💦今までのおもちゃは飽きてしまって2軍落ちしたようなので、昨日新しくおもちゃ新調しましたが、届いてもいつまで興味もってくれるか不明です😅
    以外とペットボトルの底とかペンとかリモコン(本物)とか変なの触りますよね💦
    Instagramやってると更にアイデアもらえると思うので探してみると良いかもです!!☺️

• 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    新しいおもちゃ買ったんですね😊最初は食いつき良くてだんだん飽きちゃうんですよね😭
    その通りで!おもちゃじゃない物ばかり気に入って遊んでます🤣
    インスタ手作りおもちゃ見てみます✨

• 17時間前
  • すわん

すわん

歯固めやオーボールとか、今家にあるのが月齢的に小さい頃のばかりなので、すく買い替えるかなと思いつつ、高いのは買わずに安いのを何個か買いました☺️💦
    何故か手作りは地味だからか秒で飽きます。笑
    そのうちにいつの間にかブランコとか滑り台ついたの買うのかなぁ?なんて考えてますが☺️

• 16時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンドスピナーですね‼︎可愛いです👏赤ちゃん好きそうですよね😊
    そうですよね、高いのはほぼ買わずに安いのをいくつかですよね☺️
    うちも1歳過ぎたら滑り台の買ってもいいかもーなんて考えてます🥰
    成長に合わせて作ったり買ったりこれからも楽しみですね🌸

• 15時間前